アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーラやファンタなどにはビックリするほどの砂糖が入っていますが、比較的砂糖の少ない炭酸飲料はどんなものがありますか?
私はクリスタルガイザーのガス入りや、キレートレモンなどを飲んでいるのですが・・・。

A 回答 (7件)

コーラでもダイエットコーラならいわゆる砂糖は使用していませんよ。



ほかにも「ダイエット」と付いてあるものは、だいたいが砂糖不使用で、カロリーもゼロに近い数字だと思います。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
いつも疑問に思っていたのですが、砂糖不使用なのにあんなに甘いというのは、砂糖に代わる甘味料が入っているのだと思いますが、それは砂糖を摂取するのとは全く違うことなのでしょうか?

実は炭酸に限らず、ダカラとかアミノサプリなど、低カロリーで体に良いと謳っているものほど何故か必要以上に甘いので警戒しています・・・。

補足日時:2006/06/08 21:28
    • good
    • 1

ペプシネックスやダイエットコークは確か砂糖は全然入ってなかったはずです。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
no1の方と同じ質問なんですが・・・砂糖不使用なのにあんなに甘いというのは、砂糖に代わる甘味料が入っているのだと思いますが、それは砂糖を摂取するのとは全く違うことなのでしょうか?

補足日時:2006/06/08 21:35
    • good
    • 1

「ペリエ」がおすすめ、


炭酸飲料というより ガス入りの天然水ですけどね、
砂糖も入っていないし 変な甘味料も入っていないので
すっきりさわやかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
元々ガス入りの水が好きなのでペリエも好きなのですが、何分お高いもので・・・(^^;)フランスに行くと良く飲むのですが、日本ではより安いクリスタルガイザーで間に合わせています(涙)

やっぱりスパークリングウォーターに優る「健康的な?炭酸飲料」はないですね。ノンシュガーとかカロリーゼロとか記載されててても、「こんなに甘いのにノンシュガー?」って疑ってしまいます。。。

お礼日時:2006/06/08 21:41

 最近、「カロリーゼロ」「カロリーオフ」をうたった飲料が多く発売されていますが、味の方は当たり外れが多いようです。


 個人的な好みもあり、また営業妨害になってはいけませんので、具体的な商品名は避けますが、中には、不味くてとても飲みたくない商品もありました。
 私がおいしいと思った低カロリータイプの飲料は、カルピス株式会社の製品で

1、「nude」(ヌード)ノンカロリー微炭酸
2、ダイエット、アミノカルピス、カロリーゼロ

コカ・コーラ社の製品で
 ダイエットスプライト、カロリーゼロ

 また、「カロリーゼロ」あるいは「ノンカロリー」
「カロリーオフ」という表示があっても、全くノーカロリーというわけではなく、カルピス社のHPによれば、100ミリリットルあたり5キロカロリー未満の場合は「カロリーゼロ」または「ノンカロリー」、20キロカロリー以下の場合は、「カロリーオフ」「カロリーカット」「低カロリー」たいう表示をすることが、健康推進法で認められているそうです。
 そのため「カロリーオフ」の表示の商品には、案外カロリーが高めだったりする場合も少なくありませんから注意が必要です。

参考URL:http://www.calpis.co.jp/products/others/nude.html

この回答への補足

ご回答有難うございます。
「nude」はナイナイの岡村さんと梨花さんがCMをやっていたNUDA?のパクリなんですかね?でもカルピスの方が何か信頼できそうですけどね(^^;)
ところで、またまた下の方と同じ質問なのですが・・・ダイエットスプライト、飲んだことはありませんが、ダイエットコーク同様、カロリーゼロでなぜあんなに甘いのでしょうか?

この質問をさせて頂いた趣旨は、ダイエットでカロリーを気にしているという訳ではなく、ただ甘ったるいのを飲みたくないのです。普段は専らお茶を飲みます。でも疲れた時にはスカッとするのが飲みたくなるので炭酸に惹かれてしまうのですが…。

補足日時:2006/06/08 21:50
    • good
    • 0

砂糖不使用の飲料でも甘ければ人口甘味料が入っています。

(ダイエットコーラーなどもそう)
基本的に人口甘味料は糖分を控えたい人へ・・・という文句で売っているものなので、砂糖自体を摂取するよりはマシだと思います。
ただ甘味料でも大量摂取すると体への影響が出てきます。特に アスパルテームという甘味料がそうです。
アセスルファムカリウムという甘味料はワインや果実に含まれる糖質です。

大量摂取と言っても1日一本程度、週に数回くらいなら問題はないでしょうし、砂糖入り飲料を飲むよりはいいと思いますよ。
買う際に原材料を確認してみてくださいね。
    • good
    • 2

ペリエにはライムやレモン味のものもあるのでおすすめです。



http://perrier.jp/

炭酸入りのスポーツドリンク「アクエリアス・フリースタイル」は比較的カロリーは低いです。
アクエリアスシリーズではアクティブダイエットが一番低いですね。

http://www.cocacola.co.jp/aquarius/
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/freest …
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/active …

ゼロカロリーとかローカロリー飲料には砂糖の代わりにカロリーの低い甘味料が入っているので、砂糖だけで甘くしてある飲み物よりもカロリーが低くなります。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も最近クリスタルガイザー・スパークリング飲んでます。

今日たまたま「カナダドライ Club Soda」というのを買いました。
ジンジャーエールと似た(というか色違いみたいな)パッケージです。
クリスタルガイザー・スパークリングは味がありますが、これ全然味がしせんでした(水に炭酸だけという感じ)。
レモン絞ったら美味しかったですよ。

お酒を割って飲む為の炭酸水みたいですが、他のお酒を割るための炭酸水と違って苦味がないのでそのまま飲めます。
お店ではクリスタルガイザー・スパークリング(レモン)より20円くらい安かったです。

http://www.canadadry.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!