アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マルチトースは カロリーがあるのですか?どんな特徴がある甘味料ですか?
情報等ありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

マルチトースといえば、健康食品系のサイトでよくみかけますね。


ゼロカロリーで糖尿病や虫歯にも良い夢の甘味料らしいですが、たぶん実在しない架空の甘味料だとおもいます。マルトース(麦芽糖)とマルチトール(還元麦芽糖)をごちゃ混ぜにした造語でしょう。

・マルトース
水あめのこと、甘さは砂糖の3分の1、カロリーはほぼ同じ

・マルチトール
マルトースを原料に化学合成した人工甘味料、甘さは砂糖の5分の4、カロリーは2分の1
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail587.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました

お礼日時:2009/04/25 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!