アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日朝起きたら、蚊に刺されたような腫れが
無数に(100個ぐらい?)ありました。
昨日のから、ちょっと痒くて無意識にかいていましたが
その時は、何もありませんでした。
そしてその晩に、ちょっとブツブツが出てきて
朝起きたら、たくさんすごくメチャクチャ痒いブツブツができてました。
こんな経験は初めてです。。 ジンマシンとか湿疹って どんな症状ですか??

A 回答 (2件)

あは・・・それ、蕁麻疹かもしれませんね。


私も数年前に同じような体験しました。
腕に蚊に刺されたような赤みと腫れができて、数日後には
痒みが引くどころか全身に広がって・・・。
親にあわてて聞いたら「そんなになるまで放っておくな!」と
しかられました(苦笑)

とりあえず、皮膚科に行って診察を受けてください。
アレルギーを調べるために、血液検査をしてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皮膚科に行ってきます!!!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/09 13:53

蚊にさされたような腫れなら蕁麻疹だと思いますよ。


質問者さんが書いたように赤いブツブツがたくさんできて、めちゃくちゃ痒いです。
原因は様々です。皮膚科に行った方がいいです。ヘタすると広がりますし・・・市販の薬は塗らない方がいいですよ。かえって悪化します。

あと、もしかしたらダニかノミ・・・
まさかと思ったんですが、昔会社の引越しで片付けをしてた際、足だけにブツブツがたっくさんできて皮膚科行ったら「ダニです」と・・・
虫眼鏡で見ると確かに1つ1つの腫れの真ん中に刺した跡がありました。心当たりがなければ蕁麻疹だと思います。

この回答への補足

ブツブツ がつぶれるのがあって、
へんな汁が出てくるんですが、何かわかりますか??

補足日時:2006/06/09 13:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販の薬を塗っちゃいました。。。
余計にひどくなりました。。。
病院へ行ってきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/09 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!