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Windows98SEは7月にサポートが切れるので再インストールしたら、
ケーブルインターネットに繋がらなくなりました。

ちなみにバリュースターNXです。
ちょっとこちらもどのような情報を提示すればいいのか、
分からない物で、「ネットワーク」の「現在のネットワークコンポーネント」が、
「ダイヤルアップアダプタ」と「TCP/IP」という項目だけになっています。
7月にはサポートが切れてアップデートもできなくなると思うので、
至急、返答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

デバイスマネージャーで、ネットワークアダプターにLANボードがあるか確認して下さい。

無ければドライバーのインストール。
それでも駄目なら
パソコン購入時、LANボードは付属していましたか。もし付属されていなく、後付けだったら外してから再インストールし直し、LANボードのドライバーをインストールし直します。

この回答への補足

デバイスマネージャでPCIイーサネットコントローラーが?ですね。

メーカー製だし、ドライバCDなんて付いてなかったような・・・
とりあえずOS再インストールに必要なCDはあったのですが、
LANボードのドライバCDは見つからなかったです。

なんでだろう・・・

補足日時:2006/06/10 22:14
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#2です。


リカバリCDならばドライバも入っていると思いますが、
98SEのインストールCDですとドライバは別途インストールしなければなりません。
ドライバCDとかユーティリティCDとかありませんか?
PCの機種名詳細を補足して頂ければ、調べてみますが。
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この回答へのお礼

ぁぁ。すいません。

LANボードは後付けしたらしく、それの箱に入ってたドライバCDから入れたら接続できました。
それからWindowsUpdateしようとしたらエラーがでたのですが、
IE6を検索し、更新したら直りました。

お騒がせしました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/10 23:15

もともとダイヤルアップアダプタがあったのなら、LANアダプタは増設したものではありませんか?


そのドライバーを入れてないのでは?

デバイスマネージャで ? がないか確認してみましょう。
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98はもう5年以上いじっていないので、間違いがありそうですが。


おそらくLANアダプタのドライバがインストールされていないようです。

マイコンピュータ右クリック→システムのプロパティ→デバイスマネージャ
ここのネットワークアダプタにお使いのLANデバイスがありますか?
もしくはイーサネットアダプタで(?)とか(!)とかマークが付いていたら、ドライバが入っていません。

確かこれだけで後はウィザードで接続出来る・・・はず。
見当違いでしたら、補足してください。
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ケーブルインターネットをやったことがないですがケーブル会社によってはTCP/IPの設定で特定のIPアドレスを入力する必要があるのでは?


ケーブルインターネットの設定など書類があれば確認してみたらどうでしょうか。
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