アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築中の家ですが、着工直前になって北側(道路側)の窓が全てカスミ(すりガラス?)窓だったことに気付き、変更をお願いしました。
・・・が、既に工場発注後という事で、変更できませんでした。
現地での対応をお願いしていますが、かなりやっかいな上、追加金も高くつきそうです。(見積もり依頼中)
道路側の外観は私なりにこだわり、縦型のトール窓、Fixの小窓を随所につけました。
カタログにあったようなピカピカと青く光る窓の、モダンな家をイメージしていたんです。
どうしても諦めきれないので、引渡し後にリフォームで窓ガラスを入れ替えようと考えていますが、
ハウスメーカー仕様のサッシの場合、交換というのはできないのでしょうか。
なるべく安く取替えるにはどうすればいいでしょうか。
教えていただきたいと思います。

A 回答 (1件)

窓の大きさや求められる厚さ

サッシにおけるガラスの交換法
設置位置が
余程特殊な物でない限り
交換可能だと思いますよ

それと建築会社より工務店
工務店より町のガラス販売店
町のガラス販売店より板ガラスの職人かサッシ職人に
頼んだ方が中間マージンが発生しないので相対的に安くなると思います
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。完成前からリフォームを考えているなんて何か釈然としないものがありますが、タウンページででも調べていろいろあたってみようかと思います。