電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カーテンレールの取り付け位置について教えて下さい。取り付ける位置は、窓の枠の木に部分ですか?それとも、それより上方に壁に穴をあけて取り付けるんですか?

A 回答 (3件)

>窓の枠の木に部分ですか?


通常は違います。

>それとも、それより上方に壁に穴をあけて取り付けるんですか?
そうです。大抵はそのために下地を作ってあるはずですが、もしなければ間柱を狙わないといけないので、建築業者に確認して見てください。

大抵は窓の上の部分には、止められるようにしてあるはずですけど。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

こんにちは。



カーテンレールの形状にもよると思うのですが一般的なカーテンレールでしたらこちらが参考になりませんか?

参考URL:http://www.matusou.co.jp/curtain_rail-diy.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!