アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットの為に、1日のうち、一食を野菜ジュースで代用しています。いや・・・代用しようと努力してます。(苦笑)

現在は、固定レシピで、以下のような野菜ジュースを飲んでいます。

「にんじん、バナナ、リンゴ、ヨーグルト、豆乳、レモン果汁、ビタミンC、はちみつ」をミキサーでジュースにする。

健康の為に我慢する・・・というよりも、美味しくて、体が喜んでいるような錯覚?!がある為、難なく飲んでいるのですが、少々ワンパターン。

そこで、上記のジュースを「赤のジュース」とするなら、それに対する「緑のジュース」を作ろうと思っています。

葉っぱものはどうしても青臭いというイメージが拭い切れなく、また、いろいろ試そうにも1人暮らしの為、材料が余ると廃棄せざるを得ないので、なかなか思うようにいきません。
野菜ジュースのレシピ本を見ても、味の想像には限界があります・・・。

良いアイデア、レシピをお持ちの方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか? 
ほんの些細なアドバイスでも大歓迎なのですが、具体的レシピを教えて頂ける益々嬉しいです。w
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは!

えぇと、比較的飲み易いと思っているレシピですw

きゃべつ・・2~3枚 レタス・・2~3枚
セロリ・・1/2本
リンゴ・・1/2個 レモン汁・・小さじ2位 
ハチミツ・・適当 
水かリンゴジュース・・適当(野菜だけだとペースト状なので^^;)

↑これでマグカップ2~3杯分です。
・・・適当すぎてわかりにくいかもしれませんね;;

ヨーグルト好きなら入れればスムージー・・・っぽくなりますヽ(´▽`)ノ
ブロッコリーを入れるとビタミンCがより取れるようですが、青臭いから入れたくないです(--;
でも、青臭さはリンゴを入れるとたいてい気にならなくなりますから、ポイントはリンゴですね!w

あ!moscata様の赤ジュース、にんじんはちゃんと茹でていますか???にんじんの大事な栄養素β-カロテンは火を通すと吸収率が大幅UP↑です!
そして生だとほかの野菜の栄養素を壊す酵素が入っているらしいです(--;
にんじんは(レンジでも良いので)火を通しましょう☆

では美味しいジュースライフを(*≧∇≦)ノシ
    • 0
この回答へのお礼

回答「本当に」ありがとうございます!!ww あまりレスポンスが無いので、質問する場所を間違えたかと・・・少々不安になってました。(苦笑)
一見、飲み難そうだけど・・・信じます!!w
キャベツ、レタス、セロリは生ですよね。レタスさえ購入すれば材料はすべてあります。 試してみますね!!(セロリ、レタス、キャベツ、全て苦手なので不安だけど・・・。)
人参は、茹でてますよ~。ww ただ、めんどいので、電子レンジを使ってるのですが、「いいのかな?」と少々不安でした。
その不安まで、ズバッと解消して頂きました。w
ありがとうございました!! 
docomodakevvv23さんも美味しいジュースライフを!!

こちらも、見た目にはそうとうなものがありますが、

うちでも、かれこれ7~8年は続けている特製ジュースが有ります。
材料は、小松菜、セロリ、パセリ、人参、りんご、バナナ、プルーン、トマト、黄な粉、すりゴマ、ヨーグルト、レモン果汁、牛乳(豆乳でも可)です。
そうです、体に良いといわれるものは何でもって感じです。 笑
家族には、「よほど、のどが渇いてないと飲めない」
だとか
「これを飲みなれていたら、胃の検査のバリュムなんかヘッチャラだ」とかいろいろ言われ続けていますが、文句を言いながらも飲んでくれているので(慣れたのかな?)作り続けています。
とは言われますが、作り立てで、凍らしたバナナを入れているので、冷たいときに一気に飲めば私は結構おいしいと思うのですが・・・私だけ???

健康にどんな効果があるのかは、わかりませんが、
朝、野菜サラダを作るよりは簡単なので・・・
一人暮らしで野菜を傷めてしまうのが気になられるのでしたら、
小松菜やセロリ(カットしてから)、パセリ、バナナは冷凍しておいて、
その都度利用すれば良いし、トマトも缶詰のホールトマトなら、容器に移しておけば、1週間ぐらいで使い切れます。
一度試してみられますか? 笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! あまり美味しくないんですよね? それを長年続けられてるのは凄い!!
バナナは私も冷凍してるのですが、小松菜、セロリ、パセリも冷凍できるとは知りませんでした。
私は最近、レモンの蜂蜜漬けをミキサーに入れてるんですけど、レモンの皮のほのかに苦い、レモンらしい香りがして、ジュース全体のくせが無くなり、美味しいですよw(もちろんレモンは無農薬です。)。