プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ結婚します 結婚式で 花嫁の手紙をよむ予定ですが 私は 再婚なので 手紙よむのも二回目です。。。両親になんて書けばいいのかどんなに考えても思いつきません ちなみに私は子持ちですので 子供の世話とか親も手伝ってくれていて感謝してます そういうことも踏まえた文にしたいのですが あまりそんなことには触れないほうがいいのでしょうか? 普通の花嫁の手紙なら色々とネットで調べたら参考になる文はたくさんあったのですが。。。二回目の手紙の例文はどこにもありませんでした。。

A 回答 (3件)

素直に今の気持ちをつづられてはいかがでしょうか。


質問者さんが再婚であることを周りがほとんど知っているようであれば、
「両親の手紙を2回も読むことになるなんて・・・ある意味、親不孝な娘でごめんなさい。○○(お子様)を連れて帰ってきた日、温かく迎えてくれたことにとても感謝しています。○○(お子様)をここまで育てられたのもお父さんとお母さんがいたからこそです。本当に有難う。これからは、△△(婚約者の方)さんと親子○人で歩いていきます。今まで苦労をかけたぶん、親孝行したいからいつまでも元気でいてください」
みたいな内容はどうでしょう?部分、部分でエピソードなんかも付け加えるといいと思います。
オープンにしたくないのであれば一般的な花嫁の手紙を参考にされてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました^^ありがとうございました^^

お礼日時:2006/06/16 23:53

特に二回目だと言う必要もないと思いますので、普通に短く


感謝の気持を語ればよいと思います。
「お父さんとお母さんには、今までいっぱい、いっぱい、いろんな迷惑をかけてしまいました。それなのに、いつもわたしたちに優しくしてくれて、そのたびに助けてくれたことを本当に感謝しています。お父さん、お母さん、ありがとう。わたしは、お父さんとお母さんの子供として生まれて、本当に幸せです。普段は照れてしまって言えませんが、今日はみんなの前で言わせてください。
お父さん、お母さん!大好きです!これからはわたしの愛する○○さんと、助け合って幸せな家族として生きていきます!今まで応援してくれてありがとう!」で、どうでしょうか?
さりげな~く、子供のことも入れましたので、ウソを言わず
詳しくも言っていませんよ。いい感じでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

お礼日時:2006/06/16 23:56

私は再婚の結婚式へ出席しました。



新婦からの手紙があり、内容はNo1の方のような感じでしたよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2006/06/16 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています