こんばんは
超アホな質問ですみません。
2次会の招待メールが幹事の方から届いたのですが
どういう文章で返信するのが一般的なのでしょうか?
幹事の方と面識がないので、一応失礼のない文章にしたいのですが...。
主席の場合と欠席の場合、
両方アドバイスいただけると助かります。

A 回答 (2件)

幹事をしました。

大体の方がNo1の方のアドバイスどおりのお返事でした。

その中で面白かったのが、新郎の会社のご友人からのメールで(私は会った事がありません)

幹事お疲れ様です。
いやーめでたい!ほんとめでたいですね。
○○君の会社友人"○○”出席でお願い致します。

です。
皆ありきたりのメールだったのでパソコンの前で一人で笑ってしまいました。

後は新郎と共通の友人からのメールですが

「出欠します」と…。
すぐに「間違えました。出席です」と来ました。

これも一人で「どっちやねん!!」と突っ込んでしまいました。

お間違えのないように。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなりすみませんでした。
また機会がありましたらお願いします。

2次会の場合 さほど堅苦しくても良いと思いますが、

相手の幹事の方が面識がないのであれば以下のような文面で良いと思います。
「ご招待いただき有難うございます。
 喜んで出席させていただきます。
 当日は、宜しくお願いいたします。」
こんな感じで良いと思いますよ。
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。