アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が結婚式の二次会の幹事みたいな事を任されたと数ヶ月前に言っていたのですが9月の中旬に式があるのに何もしていません。
旦那に何回か大丈夫なの?と言っているんですが「何も具体的に言われてないからわからない。場所も決まってるらしいし、業者も入るみたいだから俺はやる事あまりないのかな」と言っています。新郎の方に具体的に聞けばいいのに「聞いたら余計な事任されても困るからいいんだよ」と。

旦那は結婚前にも友達に二次会幹事を任されたのに何もせず、結局二次会ギリギリに幹事は他の人になった事がありました。

私たちには7ヶ月の子供がいます。9月には親戚の元へ旦那と子供の顔をみせにいきたい(遠出)と考えているのですが、これから土日は旦那の友達の二次会の打ち合わせとかあるのかな?と思ってまだ日を決めていません。
旦那に聞いても、「打ち合わせもあるかわからない。」しか言いません。
旦那の事だから急にやっぱこうなったから大変だとかギリギリに言いそうな気がします。

けれど9月中旬の式ならもう幹事なら動いてる時期ですよね?
打ち合わせがあるならもう日にちきめてますよね?
なら旦那はもう当日まで何もしなくていいって事なのでしょうか…?
(受付だけやるとか?)
旦那が頼まれたことにかなり適当な人なので心配です…

A 回答 (1件)

おそらく幹事用の業者が入っているとの事ですので「当日幹事」なのだと思います。

当時幹事って事は、ほとんどお飾り幹事なので、事前のお仕事はほとんどありません。

ご主人には少々失礼な言い方になりますが、普通に考えれば、ご主人とのお付合いがあってご主人の性格や能力をしっている新郎が、ご主人に幹事を任せたのですから、それなりの幹事で良いとの事でしょう。

まあ、一応親戚への顔見世の遠出の日程は9月中旬以降にしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありかとうございました☆
当日幹事というのもあるんですね。初めて知りました。
確かに…頼むほうもわかっていますよね(笑)