プロが教えるわが家の防犯対策術!

目下、第二種電工実技試験に向けて勉強中。ここで持ち物について聞きたい。基本工具の他に持っていると便利なものを教えてください。
例えば、赤鉛筆とか。細かくても結構です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

VAストリッパーを使うと時間短縮になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お蔭様で、第二種電気工事士の試験に合格をしました。9月12日に都庁に行き免許証の申請をしてきました。
 試験中にとても役立ちました。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/13 08:43

使用を認められた工具だけです、工具の手入れをされてください。

    • good
    • 0

10年ほど前、高校時代に取得しました。



余計なものを持ち込むとうるさく注意されたように記憶します。圧着スリーブを予備として持ち込んだ人もいましたが、別に言えばもらえる(らしい)ので、普通の基本工具で十分です。

ただ、夏ですし、時間制限のためにあせる気持ちが多少ありますので、タオルを準備された方が良いです。
電気工事士に汗は生命の危険でもありますしね。

使った方が便利だと思うなら軍手等を準備された方が良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!