dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ちょっとぼんやりしてるのか、廊下などを曲がるときに壁に肩がぶつかったり、机の側を通るときに手がぶつかったりします。
恥ずかしいことにかなり派手に当たってます。
ぶつからないように歩いてるつもりなんですけど目測が合わないんです。
まっすぐ歩けてないのかな?とちょっと不安になります。
廊下を歩いてて、明らかに片側に寄っていっているのを感じることもあります。

最近ハードワークなので疲れてるのかなとも思うので、それなら構わないんですけど、ちょっと心配になったので。

もし似たような症状を経験された方がいたらお話を聞かせて欲しいです。

A 回答 (3件)

同じような症状でも色々な原因が考えられます。

極度に疲れているときでも起こりうることではありますが、1週間続いておられますのでぜひ受診すべきでしょう。明らかに片側に寄る、というのは早く受診すべき兆候と考えます。MRIを備えた大学病院クラスがよいでしょう。まずは脳神経科、次に耳鼻科といったところでしょうか。脳神経科でみつからなければ次に受診すべき科は教えてくれると思います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

受診科まで教えてくれてありがとうございます。
教えて頂いた脳神経科でまずは相談してみます。

のんびり構えていたんですけど、ちょっと怖くなってきたので、早めに行きますね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/16 23:11

疲労によって、ものに集中するのが困難になっているのではないでしょうか。

車の運転などは避けられたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

視野の一部が欠けたり、三半規管に異常があるとそのようなことになることがあります。



年齢と性別が書いていないので的外れかもしれませんが、まずは眼科、次に耳鼻科、次に内科、の順で回られることをお勧めします。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ああやっぱりこういう相談の時には年齢と性別の記載が重要だったんですね…すみません。
30代前半の女です。

1週間くらいこの調子なのでそろそろ病院に行こうかと思ってました。
アドバイスを参考に、総合病院にでも行こうかと思います。

素早いアドバイスを有難う御座いました!

お礼日時:2006/06/16 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!