電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在乗っている車はこの6月で13年になりました。
愛着もありすごく気に入っていてきれいに乗っているのですが、
やはり世間的に見たら貧乏くさく見えるものですか?

A 回答 (22件中11~20件)

手入れして乗っているのであれば貧乏くさくありません。


貧乏で買い替えが出来ない人の車は「錆び・へこみ」など
ありワックスも塗った様子が無い手入れが行き届いていない
事が一目瞭然です。私も最初に買った車は気に入っていてその車は12年乗りましたが毎週末の洗車は欠かさず月一回のワックスがけもしていました。
当時としてはまだ珍しかったカーナビも装備していました。
お金が無くて乗っているのではありませんでした。
古い車に乗っている人は何かしらの「こだわり」がある
人であり「お金の無い人」との区別は出来ていると思います。
そのかわり次の車は現金で買いました。
    • good
    • 0

他の方もおしゃっているとおり、尊敬の対象であり自分もそうでありたいと感じます。


しかし、汚い場合は…貧乏くさいですね。
    • good
    • 0

はじめまして。


私は4年式のS13乗りです。
免許とって初めて買った車が3年式のS13で、自分でいろいろ改造し愛着がありなかなか手放すことができませんでした。
私の運転ミスで事故を起こし半年前に廃車にしてしまいましたが、どうしてもS13が好きで上記の車買いました。
S13に限らずR32やJZ70、FC3Sなど10年超えの車もまだまだ現役で走っています。
ぜんぜん貧乏になど見えません。
むしろ私のような車好き人間には大事にしているのだということがよくわかります。
このままきれいに乗り続けてあげてください。
    • good
    • 0

こんばんは



全然ですよ!!
近所の人で86乗ってる人もいるし
つい先日 なんと スバル360運転してる人を運転中に見かけました!!(すごい久しぶりにみました♪)
私自身も初年度登録が平成4年の車に乗ってます。
    • good
    • 0

いえいえまったく思いません。


大事にのってるんだな、カッコイーと思います。
単なる手も入れずにボロボロの車を乗ってるのは違いますが、手を入れてきれいに大事に乗っているのはいいなぁと思います。
    • good
    • 0

13年を経過しているガソリン車は税金が高くなるのが欠点。

もう少し乗り続けると、お、懐かしい車が走っていると注目されるのでは。
貧乏くさく見せないためには、ワックスをかけてきれいにし、ETCと地デジカーナビは必須。
    • good
    • 0

No.2の回答を見て僕も回答したくなって書き込みました。


僕も以前(先週)、S13のノーマル車を見ました。
その時の僕が思ったことは、こんな時代にまだノーマルで綺麗に乗っている人がいるんだ!と感心しました。
13年乗っているからとかじゃなく、いつも車を綺麗にしていれば見る人から見れば車を大切にしているんだなと思われると思います。
    • good
    • 0

社交辞令的発言ではなく、それは無いですよ。

愛着ある車、いいじゃないですか。
私は結構変えておりますが(^^;)、これは新物好き、飽きっぽいのではなく、壊れたりもうヤバいと思ったり潰れたり・・・といったものです。
どうしてもという理由(家族を乗せるためミニバンに換える、荷物を載せるために1box等)が無い限り、私は換えるつもりは無かったです。
まあ、最近はその理由に近づいてきていますが。

綺麗にして、整備も行き届いて、マナーよく走っている車、かっこいいですよ。私も壊れない限り乗り続けたいですね(次の車ね^^;)
    • good
    • 0

いえいえ、全然。


いまの我が車はH7年式のレジェンドです。
現行の2世代前の形です。
一度5年式にのっていました。
次に8年式(1世代前)に乗りかえました。
2年前、次の車を考えたとき、どうしてもこの形が好きで、9年落ち
の今の車を探して、乗って、2年です。
好きな車に乗るって気持ちいいじゃないですか。
ちなみに年に2万キロは乗るヘビーユーザーです。
    • good
    • 0

 No.1様もおっしゃる通り誇りに思って下さい。

いわゆるネオクラシックという分類に入ると思います。

 車好きから見ると逆に尊敬の対象になります。綺麗に乗っていることや整備されていることもそうですが、最近の車にはない「こだわり」みたいなものが古い車にはありますので、それを重視している方という見方もします。

 愛着もあり気に入っているのであれば、これからも大切に乗ってあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A