アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再度質問ですいません。質問が登録されていなかったようなので、再度?質問させていただきます。
現在私は、アルバイトをしながら就職活動中なのですが、先日「システムエンジニア」としてアウトソーシングの会社から中途採用の内定をもらい、後日派遣先と面接することになっています。しかしながら、アルバイト先から、「プログラム構築等に興味があるなら」と、システム管理部門への正社員登用の話も出ています。
ただ、私はプログラム等に興味はありますが、知識も実績もなく、さらに資格も何一つ持っていません。そしてそのことを、内定を貰った会社とアルバイト先には伝えてあり、それでも構わないという回答を頂いています。
両者とも給与は同じ程度で研修期間があるとのことですが、アウトソーシングの方は確認したところ、いきなり現場に行って覚えろ!というスタンスらしいですが、アルバイト先はしっかり教えていただけるとのことでした。
どちらに、より行きたいかと言われると正直よく分かりません・・・
心構え・気構え等が甘すぎることはよく分かっているつもりですが、このような状態で

1)アウトソーシングの会社に就職するメリット・デメリットを教えて頂けないでしょうか?
2)メリット・デメリットを考慮した上で、どちらに就職した方がいいでしょうか?

厳しい御意見でも構いません。何卒回答、アドバイスの方宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

未経験かそれに近い状態なのであれば、アルバイト先で正社員に登用してもらいましょう。

メリット・デメリットを挙げるまでもありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正社員の方がやはり良いのですね。
そちらの方へ行くという方向で考えていこうと思います。