電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません。風邪を5日前からひいて、最初は、喉が痛かっただけですが、すぐに病院へいき薬を処方してもらいました。5日間飲み続けていたのですが、症状は悪化してしまっています。まず、痰がからみ、血が混じった痰がでます。
なによりも困っているのは、臭いが分からないことです。
ちっとも、鼻が利かないのですが、風邪でこんなこと
あるのでしょうか・・・。他の病気かもなんていらない心配をしています。

A 回答 (4件)

私も経験があります。


においがわからないと、味もわからなくなって辛いですよね。
早めの耳鼻科受診をおすすめします。
長引いたり、繰り返すことがあります。(私の場合は、アレルギーがあることがわかりました)

お大事になさってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アレルギーがあることもあるのですね!?
ご回答ありがとうございました。耳鼻科は、来週予約を入れているのでそのときにでももう一度
聞いてみます。
内科に行こうか耳鼻科にいこうか迷っていたのですが・・
耳鼻科のほうがよさそうですね。
においがわからないと味覚がおかしくなってて
困っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 14:52

私も風邪で鼻がきかなくなって殆ど匂いません。


料理も味付けがわかりません。
ちょっと危険なくらいわかりませんが、ある日突然治ります。
時間がかかる場合もありますが。
でも心配なら病院へきましょう。
心配がなくなるぶんだけ、いいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
風邪ひくと鼻きかなくなるんですね。
初めてでびっくりしてたところです。
ここ、2日くらい臭いがわからずに困っていました。
旦那のタバコの煙でさえわからないので
ええっ!って思ってたところです。
だめなら、明日にでも病院へ行ってきます^^;

お礼日時:2006/06/21 14:44

風邪で一時的に臭いが分からない事もありますが。

もう一度同じ病院を受診(内科ですか?)されるか、耳鼻咽喉科の方が良い場合もありますよ。いずれにせよ再診してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳鼻咽喉科にも耳が、外耳炎になったので、行ってきたのですが、先生が耳ばっかり気にしてて、喉は、見てくれませんでした。
だから、そんなに悪くないのかな!?なんて思ったくらいだったので・・・。内科を5日前耳鼻科を2日前に行きました。つらいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 14:42

>ちっとも、鼻が利かないのですが、


>風邪でこんなことあるのでしょうか・・・。

よく風邪引きますが、私の場合はまず鼻にきます。
匂いがわからなくなるのは、いつものことですね。

>痰がからみ、血が混じった痰がでます。

鼻のかみすぎで、鼻血が出たことはありますが、
タンはたまにしかないです。

心配なら、医者に相談した方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。風邪をひいて、鼻が利かなくなったのが初めてなもので・・・びっくりしていました。
鼻血は、たまに出ます。鼻のかみすぎですね・・・。
明日になってもひどくなるようなら、病院へ行きます。

お礼日時:2006/06/21 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!