プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の今ごろから二枚爪で悩んでいます。
初めは右手の人差し指だけだったのですが、一年かけて両手の小指を除く
八本の指の爪が二枚爪になってしまいました。
強化クリームみたいなものをつけてみましたが、一向に効果がありません。

で、病院に行ってみようかと思うのですが、何科にいけばいいのでしょうか?
皮膚科?形成外科?それとも・・・

A 回答 (3件)

皮膚科もいいですけど、ネイルサロンに行かれてみては?


ベースコート代わりになるビタミン入りのネイルとかありますよ。
爪のスペシャリストなんで、二枚爪を直す方法やなりにくくする方法などいろいろ相談できますし。
マニキュアなどを塗ることによって爪を守ることもできるし、
指先をきれいにすると手の扱いも優しくなれます。
それでも直らないようであれば皮膚科に行っても遅くはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニキュアするといくらカバーコートを塗っててもすぐボロボロになっちゃうんですよ(;;)トホホホ
皮膚科に行ってもう少しマシになったら憧れのネイルサロンも行ってみたいです。
アドバイスいただいて、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/23 09:50

爪の専門は『皮膚科』です。


一度受診されてみては、いかがでしょうか?

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arunail/nail2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPみてみました。なるほど~と思いました。
一度、皮膚科も行ってみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/23 09:49

kazu_1009 さん こんにちは



二枚爪などは、主に鉄分の不足からくる貧血状態の危険信号です。
もちろん他の要素もありますよ。

ちなみに、爪に必要な栄養はタンパク質です。タンパク質を良く
取るようにしてくださいね。

さて、病院に関しましては、皮膚科です。

ご自愛ください。

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてどうもありがとうございます。
来週にでも行ってみようと思います。
爪を伸ばしてオシャレしたくてもこの爪では・・・

お礼日時:2002/02/23 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!