電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 カリウムの摂取を心がけようと思う事がありまして、食事でも勿論摂るつもりですが、勤務時間中でも飲み物で手軽に摂れればいいな、等と考えております。
 ただ、スポーツドリンク等ですと甘味がありますので、虫歯になりそうな気がします。
 甘味が入っておらず、しかもノンカフェインの飲み物はありますでしょうか?
 ご存知の方、どうかご教授願います。

A 回答 (1件)

食塩無添加の野菜ジュースはいかがでしょうか。


私が愛飲しているのは、デルモンテの「食塩無添加野菜ジュース」「食塩無添加トマトジュース」です。
100g当たり250mgのカリウムが入っています。ちなみに、まったく甘くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 野菜ジュースは塩味がついてそう、と先入観があったのですが、最近は無添加のものがあるんですね。
 250mgも入ってるなんて!ミネラルウォーターは足元にも及ばないですね。
 早速探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/23 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!