プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偽アルドステロン症、それか低カリウム血症かもしれません。

漢方をたくさん飲んだので甘草の過剰摂取の心当たりがあります。

食生活も乱れているので、それも関係あるかもしれません。

いま全く動けない状態なので、せめて家の中で少しは動けるようにしたいです。

カリウムを含む食べ物とか食べれば、少しは良くなりますか?

A 回答 (3件)

動けないのであれば、救急車を呼んだ方がよいです。

低カリウム血症から不整脈が起き心停止することもあるからです。
歩行困難は入院レベルです。カリウムの高いものを食べてと悠長なことを言っている場合ではありません。
    • good
    • 0

何のため甘草を含む漢方薬を飲まれていたのですか?

    • good
    • 0

高カリウム血症の家族がいます。



>偽アルドステロン症、それか低カリウム血症かもしれません。

一度、内科で診てもらった方が良いですよ。
自己判断は、怖いです。

うちの家族は血液検査で、高カリウムだということが分かりました。
高カリウムだと、心臓に良くないということで、食事にも気を付けるように
医師から指導がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院に行く準備もできない状態なので今は自力でできることを知りたいです

お礼日時:2023/03/20 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!