アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IPO初心者です。IPOに当選したくていくつか口座を開設しました。
営業をかけられるのが苦手なので店頭ではなくて、すべてネットから申し込めるところを中心に開設しました。
(主幹事になることが多いところが良いと思い、大和・三菱UFJ・日興コーディアル・新光などです、)

現状では需要申告をする時に入金して落選になるとすぐ出金してしまい、別のIPOにチャレンジしてというのを繰り返していますがなかなか当選しません。
(IPOゲットが目的なので一切取引はしたことはありません)

そこで質問なんですが、抽選で当選しやすくするためには口座には常に、ある程度残高があった方が有利なのでしょうか。残高があろうがなかろうが関係ないのでしょうか?残高があった方が有利ならばどれくらい入金しておくと有利なのでしょうか?
もしおわかりであればお教えいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

最低数億入れて担当営業を通してそこそこ手数料を落としている、


このレベルよりも下は全部ごっちゃにして、抽選です。
多少、残高を調整しようが一緒です。
たまには当選するのでしょうから、これで良しとしておくのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。数億ですかー!では早速入金して・・といいたいところですが(笑)。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/23 11:28

めったに当たりませんよ。


主幹事でも大口のお得意様(数千万~億以上)が優先ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります!!

お礼日時:2006/06/23 11:30

NO1さんの言う通り


大金+対面販売だと優遇してくれます。

IPOはめっったに当たらないですよ
100回応募してもダメな時もあるし。
Eトレードは落選するとポイントたまって
当たりやすくなるシステムありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。eトレードでも開設をしてみます。

お礼日時:2006/06/23 11:32

そうやってIPOゲットだけのための人ってたくさんいると思うので


ちょっとやそっとじゃ当たりやすくなりませんよ。

ある程度の残高とはどの程度のことでしょう
数千万はないとあまり関係ないと思います。
店頭でも営業はそうそうお金がないとかけられませんよ。
向こうも無駄足ふみたくないから
店頭で日興と大和もっていますが営業かけられたことないです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕のある程度は・・・100万くらいのことを考えていました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/23 11:37

このカテでも周期的に出てくる質問で、決め手はないというのが結論のようです。


対面のところだと、取引していないと、まず回ってきません。たまに来たらREITで公募価格割れしました。

やはり必要なのは強運と億単位の財力です。でも、億単位あれば、わざわざIPOなんて必要もないです。

当らないのは、方法が間違っているのではなくて、抽選の倍率が高すぎるためです。
ひたすら申し込みましょう。

もっとも、そこまで労力をかけるなら、個別株を選ぶと儲かるかもしれません。IPOねらいで、利益ゼロよりましです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。「やはり必要なのは強運と億単位の財力です。」ですよねー。
実際問題、最近確かに労力をかけることが苦痛になってきました・・・。

お礼日時:2006/06/23 23:11

IPO貧乏が多いのが現状ですので、ネットでは当たらないと考えて起きましょう。


割り当て自体も店頭の3分の1以下の割合ですしね。

営業マン一人確保しておくと何かと便利です。
金額は500万以上がベスト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりネットではダメすか・・。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/23 23:14

抽選時に残高がまったくなくても良く、当選してから入金すれば良い、という証券会社が、少ないですが存在しますので、ダメモトで口座開設して毎回応募するという手もあります。

当たる確率は低いですが、元手が要らないのはメリットです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!