22歳の女です。
夏になろうとしているこの季節、
冬に付いたおなかのお肉が気になっています(>_<)

題名の通りなんですが、
胸下~へそ上のおなかって言ったら良いのでしょうか・・・、このお肉はどういう運動をしたら減るんでしょうか?
普通の腹筋をやっていても下っ腹には効果が出ている気がするんですが、例の部分には効果がないような・・・?

何かご存知の方、アドバイスお願いいたします_(._.)_

A 回答 (2件)

内臓脂肪だと思います。

内臓脂肪は、有酸素運動により
真っ先に落ちていくはずです。有酸素運動とはジョギング、ウォーキング、水泳、エアロビクスなどのことです。有酸素運動をする際、短時間(30分未満)の運動
を多数こなしても、カロリー消費にはなりますが
脂肪燃焼という点で非効率的です。脂肪は、
例えばジョギングなら開始して30分までは、肝臓や
血中の栄養を使うので脂肪は分解されません。
30分後にようやく脂肪が分解されだします。
ですから、食後すぐにやると、血中に糖分が多い状態ですから脂肪分解の効率は悪いです。やや空腹気味のときほど効率がよいと思います。ダイエットを十分しているのに、ほかの所がやせても相変わらずお腹がへこまないなら、それは内臓そのものだと思いますから、それ以上
気にする必要はないと思います。
    • 5

コチラを試してみてください。

参考URL:http://diet.minami-aoyama.com/portion.html
    • 6