22歳の女です。
夏になろうとしているこの季節、
冬に付いたおなかのお肉が気になっています(>_<)

題名の通りなんですが、
胸下~へそ上のおなかって言ったら良いのでしょうか・・・、このお肉はどういう運動をしたら減るんでしょうか?
普通の腹筋をやっていても下っ腹には効果が出ている気がするんですが、例の部分には効果がないような・・・?

何かご存知の方、アドバイスお願いいたします_(._.)_

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

内臓脂肪だと思います。

内臓脂肪は、有酸素運動により
真っ先に落ちていくはずです。有酸素運動とはジョギング、ウォーキング、水泳、エアロビクスなどのことです。有酸素運動をする際、短時間(30分未満)の運動
を多数こなしても、カロリー消費にはなりますが
脂肪燃焼という点で非効率的です。脂肪は、
例えばジョギングなら開始して30分までは、肝臓や
血中の栄養を使うので脂肪は分解されません。
30分後にようやく脂肪が分解されだします。
ですから、食後すぐにやると、血中に糖分が多い状態ですから脂肪分解の効率は悪いです。やや空腹気味のときほど効率がよいと思います。ダイエットを十分しているのに、ほかの所がやせても相変わらずお腹がへこまないなら、それは内臓そのものだと思いますから、それ以上
気にする必要はないと思います。
    • good
    • 5

コチラを試してみてください。



参考URL:http://diet.minami-aoyama.com/portion.html
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイエット、へそ周りの浮き輪をなくしたい

初めまして26歳男性です。

今年頭に一念発起しまして、ダイエットを行っています。
そこまで太ってはいなかったのですが、少しだらしない体から
引き締めたかったもので。

毎日の腕立て伏せ(80回くらい)
週一回の定期的な運動(バスケ、フットサル)
会社までの徒歩通勤(片道40分×2)
夜ご飯の節制(軽くです)

を続けて目に見えて体系は変わってきました。
体重も3キロ落ちました。

停滞期に入り、この1ヶ月は体重が全く変わりませんが、
それ以上に私を苦しめているのは、「浮き輪」です。

このへそ周りのだらしない肉が気になってしょうがない!!

効果的にこの「浮き輪」をとる方法があれば知りたいのです。
具体的にこんな筋トレがいいよ☆とかあったらぜひ教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

 ここの贅肉を取りたい、といった部分痩せはできません。全身の贅肉が落ちるのを待つしかありません。「浮き輪」が取れるのはかなり最後になります。根気よくダイエットを続けてください。

Qあご下に、肉がついて困っています

私は、平均体重より痩せていて10代なんですが、最近下を見ると二重あごになってしまいます。
顔も丸くなってきました。
どなたか、あご下や顔の肉をとる方法をしりませんか?
本当に困っています。

ご存知の方は、回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

太ってなくても、
筋力の衰えで二重あごになっている可能性が大きいと思います。


柔らかいものばかり食べているとか、
ちゃんと噛まずに食べる習慣があったら
より、その可能性は高いと思います。

運動不足もね(苦笑)


対策は、
「舌を使った運動」です。


口を閉じた状態で、
歯の上をなぞる様に、下を時計回りに動かして下さい。
(歯についた青のりを舌で取るようなイメージです…^^;)

前歯の上からスタートして、下の歯の上を通って、また前歯の上まで。
これで1周目とカウントします。

同じ方向に続けて50回。

ですが、
筋力が衰えている人は10回過ぎた辺りからキツくなってきます。
首のスジがキューッと痛くなる(苦笑)

最初は、大変なんで、まずは20回を目安にしてみて下さい。


できたら、今度は反時計回りに同じく20回です。
                   
私が今までやった中で一番効果があったのがこの方法でした^u^


できれば、
入浴も毎日しっかりとするとより効果があります。

お風呂に浸かって、
新陳代謝をあげることも大切です。

毎日、きちんと半身浴するだけでも、
顔の老廃物が流れるんで、二重あごは解消されますし、
美肌にもなりますよ^^♪

お試し下さい。

こんばんわ。

太ってなくても、
筋力の衰えで二重あごになっている可能性が大きいと思います。


柔らかいものばかり食べているとか、
ちゃんと噛まずに食べる習慣があったら
より、その可能性は高いと思います。

運動不足もね(苦笑)


対策は、
「舌を使った運動」です。


口を閉じた状態で、
歯の上をなぞる様に、下を時計回りに動かして下さい。
(歯についた青のりを舌で取るようなイメージです…^^;)

前歯の上からスタートして、下の歯の上を通って、また前歯の上まで。
これで1周目とカウントしま...続きを読む

Q臍ヘルニアです。 おへそが卵LLサイズ以上飛び出てて行く病院すべてに手術しかないと言われてます。 手

臍ヘルニアです。
おへそが卵LLサイズ以上飛び出てて行く病院すべてに手術しかないと言われてます。


手術をしたらそのおへそは元の様に中に入るのでしょうか?
腸?を切る感じになるんでしょうか?

もし手術したらおへそを無くした分体重など落ちますか?

Aベストアンサー

画像のような手術方法になります
おへそ部分の見た目はちゃんとくぼみのできるように
普通の方々のおなかのように形成してもらえますよ

おへそをなくした分といっても、きゅうり一本分に満たない重さなので
体重の大きな変化はありません。
手術中に点滴で大量に水分を補充したりするので
(そうした水分量で一定期間体重の変化はありますが)


通常は2歳までに治らなければ外科的治療を行います。
成人の場合は、臍ヘルニア内に腸管嵌頓が起こる頻度が高いので、発見次第、外科的治療をします。

Q食後、一般的に右を下にして寝転がるのがいいと聞きますが、調べたら、左を下にして寝転がる方がいいという

食後、一般的に右を下にして寝転がるのがいいと聞きますが、調べたら、左を下にして寝転がる方がいいという文章もありました。
どちらの方がいいんですか??

Aベストアンサー

胃の出口は身体の右側にありますので、消化を促進するなら右が下です。
ただし、逆流性食道炎の方は右を下にしてしまうと胃酸が逆流してしまいますので、左を下に寝てください。

何もない方は基本的に右が下で問題ないでしょう^^

Qへそですが

でべそを石に擦り付けて、特に臍乳頭をすりつけてから、現在臍乳頭のところに赤いものが見られます。正確にいうとピンク色をしているのですが、これの正体は何なのでしょうか?助言願います。

Aベストアンサー

なぜへそを石にすりつけたのですか^^;?

すりつけたのですれて赤くなっちゃたか、バイキンがうつりできものができちゃったのどちらかだと思います・・・。
おへそはいじらないほうがいいと思います・・・。

Qおなかがすいてるとき

おなかがすいてるときに甘いものを食べるのと、
別にすいてないときや、おなかがいっぱいの時に
甘いものを食べるのとでは、脂肪になる確率は
やっぱりすいてるときに食べる方が吸収されやすいですか?それとも関係なしですか?

Aベストアンサー

こんにちは(^^)。
 まずはご質問に対する解答ですが、やはり「おなかがいっぱいの時に甘いものを食べる」と脂肪になりやすくなります。以下はその理由です。

 人間は、体の中の血液中に含まれる糖分である「血糖」が高い状態になると、お腹がいっぱいになります。

 これは脳が、主に血糖を基準に満腹の判定を行っているからです(^^)。逆に血糖値が下がると空腹になります。

 そして甘いものはその主成分が「糖質」です。糖質を追加で摂取すれば、消化吸収されて血糖値が追加上昇します。

 既にお腹がいっぱいに感じる程の血糖値が確保されている上に、更に糖を追加される事になる訳です。

 その結果、過剰な部分は「脂肪」に合成されて脂肪細胞に運ばれ、貯蔵されます。贅肉になる訳ですね。

 吸収率のアップに関しては体調や栄養摂取状態にも影響されます。吸収の結果、血糖値がどうなるのかが大事なポイントになると思います(^^)。

 以上から、甘いものや主食(主成分は糖質です)を食べるタイミングというのは大事です。逆にこれをコントロールできれば、空腹の無い減量が可能となります(^^)。

こんにちは(^^)。
 まずはご質問に対する解答ですが、やはり「おなかがいっぱいの時に甘いものを食べる」と脂肪になりやすくなります。以下はその理由です。

 人間は、体の中の血液中に含まれる糖分である「血糖」が高い状態になると、お腹がいっぱいになります。

 これは脳が、主に血糖を基準に満腹の判定を行っているからです(^^)。逆に血糖値が下がると空腹になります。

 そして甘いものはその主成分が「糖質」です。糖質を追加で摂取すれば、消化吸収されて血糖値が追加上昇します。

 既に...続きを読む

Qシェルティのメス(5歳 避妊手術済み)ですがお腹にしこり?おへそ?

シェルティのメス(5歳 避妊手術済み)ですがお腹にしこり?おへそ?

 今日右手で後ろ脚を背中側から入れて抱っこしたところ、乳房の間でお腹の真ん中から下辺りにこりこりとしたものを確認しました。(股の上辺りでちょうど人間の臍と同じような位置かと思われます。)
 ちょうど爪切りにいくところだったので、トリマーにも確認してもらったら「確かにしこりのようなものがありますね。」と言われました。母に言うと「お臍じゃない?」と言いますが、今まで3人?のメスわんこを飼っていましたが、お臍の認識はありませんでした。
 ネットなどで検索すると、お臍の位置は体の真ん中あたり肋骨の下辺りとか、真ん中より下とかいろいろあるのでちょっと混乱してきました。
 今5歳2カ月ですが、避妊手術を受けたのは1歳くらいでした。「お腹のしこり」で検索すると、乳腺腫腫瘍とか乳がんとでてきますが、乳腺とは若干離れているような気はします。
 主治医には週末診てもらう予定ですが、明日ペットショップに出張してくる獣医さんに診てもらうつもりです。・・・とはいうものの、不安で不安でこちらでアドバイスを少しでもいただけたら、と思い質問させていただきました。(先月13歳のシェルを看取ったばかりなので、ちょっとナーバスになっています。)
 よろしくお願いします。

シェルティのメス(5歳 避妊手術済み)ですがお腹にしこり?おへそ?

 今日右手で後ろ脚を背中側から入れて抱っこしたところ、乳房の間でお腹の真ん中から下辺りにこりこりとしたものを確認しました。(股の上辺りでちょうど人間の臍と同じような位置かと思われます。)
 ちょうど爪切りにいくところだったので、トリマーにも確認してもらったら「確かにしこりのようなものがありますね。」と言われました。母に言うと「お臍じゃない?」と言いますが、今まで3人?のメスわんこを飼っていましたが、お臍の認...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。以前動物病院で働いていました。

直接診ていないので何とも言えませんが、脂肪腫の可能性もあるのかな~と思いました。
脂肪腫であれば、悪性の物は少ないので、経過観察…という感じになると思います。

避妊されているとの事ですが、取ったのは子宮だけでしょうか?
私のいたところでは、避妊=子宮・乳腺摘出だったので、もし乳腺を取っているのであれば
乳腺腫瘍はないと思うのですが…。

大事な家族を看取られたばかりという事で、心配なお気持ちはお察しします…。
ただ、取り合えず、診てみないと何とも言えないと思うので、心配だと思いますが直接診察を
してもらって、判断するのが一番だと思いますよ!

これからも大事にしてあげて下さいね。

Qおなかの調子が悪い

寒い季節に入り、外が寒いです。
私は学生です。
教室で授業を行うのですが、寒いのにも関わらず暖房をつけず気が利きません。(理由はまだ11月だから)
なので部屋中寒くて、椅子も冷たくて尻が冷えます。
そのせいか、いつも腹痛になります。
前おなかにホッカイロを張り暖めましたが、あまり効果がありませんでした。
毎回用を足しにトイレへ行きたくないです。朝ご飯を食べたらすぐ学校に行ってるので朝ごはんを食べたら用を足したほうがいいのでしょうか。腹痛になるくらいなら朝ごはんを抜きにしたほがいいのでしょうか。いつも昨日の夕飯の後の用は足しません。
解決法をお願いします。

Aベストアンサー

私は便秘もちで、乳製品を取ったり冷たいものをのむとすぐお腹が下ってしまいます。

ホッカイロだと肌が低温火傷のようになってしまうので服の下に腹巻をするか、
膝かけを使うようにしています。

職場も鉄骨の建物と鉄の机でとにかく冷たいです。。
座布団か、それに代わるもの(学生時代は体育着を入れる袋を使っていました)をお尻にひいたりするといいかもしれません。

あとは油っこいもの、刺激の強いもの、冷たいものを控えると多少違うかもしれません。

学生時代は朝、昼が牛乳だったのでいつも緩かったです(´・ω・`)

腹痛や便意は急にくるので、可能なら時間のある時にお手洗いに行っておくといいかもしれませんね。

本を方手になんとなくお手洗いに座ったらスッキリ、なんて時もありますので。

Q鳥にへそのようなものはありますか

くだらない質問ですみません。
鳥類に臍がないのは知っています。でも、おなかのあたりの卵黄嚢を栄養にして育つなら、へそのような痕跡があってもいい気がするのですが、そういうものはないでしょうか?それともやっぱりきれいさっぱり何もないのでしょうか。

Aベストアンサー

まずは臍とは何かが問題です。
生物学辞典によると
1. 脊椎動物の胚体と柄の付着点を臍という。柄とは胚とそれ以外の部分(卵黄嚢など)を繋ぐ部分のことをいう。
ということなので、ほとんどの脊椎動物は成長過程の一部で臍を持っていることになります。
しかし、日常的に使っているのは
成体になっても残っている1の意味の臍の痕跡
という意味でしょう。
鶏のひよこなどでも卵黄嚢の残骸がお腹についていることがありますが、これなども臍と呼んでよいかと思います。
逆に、哺乳類には臍があると思い込んでいる人が多いようですが、実際に痕跡が残っているか調べないとはっきりしたことはいえないと思います。
人間のようにはっきりした臍がある動物は少ないと思います。犬や猫を飼っている人はわかるでしょうが、犬や猫のお腹に人間のような臍を探しても見つかりません。もちろん臍はあるのですが、人間の臍よりももっと痕跡的になっていて、知っている人に教えてもらわないと臍と気付かないのではないでしょうか。
コアラやカンガルーなどの有袋類は鳥類と同様に臍らしい臍はないような気がします。実物を確認していないのではっきりとは言えませんが、有袋類は卵黄膜が一時的に胎盤の役を果たしていますが、本格的な胎盤ができないので(この点で他の哺乳類である有胎盤類と区別される)鳥類と似たようなものに思います。

難しいですが、自分の目で実物を確かめるのが肝心だと思います。

まずは臍とは何かが問題です。
生物学辞典によると
1. 脊椎動物の胚体と柄の付着点を臍という。柄とは胚とそれ以外の部分(卵黄嚢など)を繋ぐ部分のことをいう。
ということなので、ほとんどの脊椎動物は成長過程の一部で臍を持っていることになります。
しかし、日常的に使っているのは
成体になっても残っている1の意味の臍の痕跡
という意味でしょう。
鶏のひよこなどでも卵黄嚢の残骸がお腹についていることがありますが、これなども臍と呼んでよいかと思います。
逆に、哺乳類には臍があると思い込ん...続きを読む

Qおなかが減ったとき。

こんにちわ。

私は今現在154センチで、45キロくらいです。
(体重は±1キロくらいは日常増減してます)
だけど、少々ぽっちゃりして見えるので、
42キロくらいに落としたいなと思っています。
運動はあまり出来る環境にないので、
食事を少し制限してみようと思って、とりあえず間食を止めてみています。
お菓子が大好きで常に買い置きのお菓子があったのですが、
それを全部捨てました。
日常の食事は人よりも少し少ないくらいなので、
食事自体はいいとおもうんですが、
問題は寝る前に・・・すごいおなかが減るんですよね。
グルグル鳴るってモンじゃなくって・・・(^ ^;
おなかと背中がくっつきそうです(T_T)
よくこう言うときは暖かいミルクを飲むといいといいますが、
ミルク嫌いなんですよね・・・・。
ほんの少し何かおなかに入れると落ち着くと思うのですが、
どういうものがいいのか、あるいは絶対我慢したほうがいいのか。
でも我慢したら寝れそうもありません~・・・。
今のところお煎餅1枚食べてみたり、ロールパン半分くらい食べてみたりしていますが、
いいのかなあ~?と思っています。

夕食は普段7時くらいです。
どうしても食べたい時はどういうものがいいのでしょうか?
思い切っておかゆみたいなもののほうがいいのか、
パンとかでもいいのか、なにかアドバイスをいただけると幸いです。
宜しくお願いいたします~!!

こんにちわ。

私は今現在154センチで、45キロくらいです。
(体重は±1キロくらいは日常増減してます)
だけど、少々ぽっちゃりして見えるので、
42キロくらいに落としたいなと思っています。
運動はあまり出来る環境にないので、
食事を少し制限してみようと思って、とりあえず間食を止めてみています。
お菓子が大好きで常に買い置きのお菓子があったのですが、
それを全部捨てました。
日常の食事は人よりも少し少ないくらいなので、
食事自体はいいとおもうんですが、
問題は寝る前に・・...続きを読む

Aベストアンサー

寝る前に食べるのはやめた方がいいと思います。ミルクも良くないです。脂肪がたまりやすく、また虫歯や歯周病の原因となります。寝る前にとるのなら糖分を含まないお茶や紅茶がいいですよ。また、夕食に野菜類を多めにとるとそれほど空腹にならなくてすみます(健康にもGood!)。

身長154センチの方の最も適正な体重(最も疾患にかからない体重)は約52Kgです。身長154センチ、体重45KgというのはBMI値((体重/Kg)を(身長/m)の二乗で割った値)で18.97ですので普通体重(BMI=18.5~25)ぎりぎりで、それ以上体重を落とすと医学的には低体重(痩せ)となります。42Kgは痩せすぎということになり、重大な病気にかかる可能性が生じます。女性は少しぽっちゃりしていた方が魅力的ですし、見た目よりも健康であることのほうが大切だと思いますので、それ以上ダイエットはしない、むしろもう少し増やされた方がいいと私は思います。栄養バランスの良い食事をして、運動をきちんとすると体重は増えても見た目は引き締まった体になりますよ!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング