22歳の女です。
夏になろうとしているこの季節、
冬に付いたおなかのお肉が気になっています(>_<)

題名の通りなんですが、
胸下~へそ上のおなかって言ったら良いのでしょうか・・・、このお肉はどういう運動をしたら減るんでしょうか?
普通の腹筋をやっていても下っ腹には効果が出ている気がするんですが、例の部分には効果がないような・・・?

何かご存知の方、アドバイスお願いいたします_(._.)_

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A 回答 (2件)

内臓脂肪だと思います。

内臓脂肪は、有酸素運動により
真っ先に落ちていくはずです。有酸素運動とはジョギング、ウォーキング、水泳、エアロビクスなどのことです。有酸素運動をする際、短時間(30分未満)の運動
を多数こなしても、カロリー消費にはなりますが
脂肪燃焼という点で非効率的です。脂肪は、
例えばジョギングなら開始して30分までは、肝臓や
血中の栄養を使うので脂肪は分解されません。
30分後にようやく脂肪が分解されだします。
ですから、食後すぐにやると、血中に糖分が多い状態ですから脂肪分解の効率は悪いです。やや空腹気味のときほど効率がよいと思います。ダイエットを十分しているのに、ほかの所がやせても相変わらずお腹がへこまないなら、それは内臓そのものだと思いますから、それ以上
気にする必要はないと思います。
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コチラを試してみてください。



参考URL:http://diet.minami-aoyama.com/portion.html
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こんばんわ。

太ってなくても、
筋力の衰えで二重あごになっている可能性が大きいと思います。


柔らかいものばかり食べているとか、
ちゃんと噛まずに食べる習慣があったら
より、その可能性は高いと思います。

運動不足もね(苦笑)


対策は、
「舌を使った運動」です。


口を閉じた状態で、
歯の上をなぞる様に、下を時計回りに動かして下さい。
(歯についた青のりを舌で取るようなイメージです…^^;)

前歯の上からスタートして、下の歯の上を通って、また前歯の上まで。
これで1周目とカウントします。

同じ方向に続けて50回。

ですが、
筋力が衰えている人は10回過ぎた辺りからキツくなってきます。
首のスジがキューッと痛くなる(苦笑)

最初は、大変なんで、まずは20回を目安にしてみて下さい。


できたら、今度は反時計回りに同じく20回です。
                   
私が今までやった中で一番効果があったのがこの方法でした^u^


できれば、
入浴も毎日しっかりとするとより効果があります。

お風呂に浸かって、
新陳代謝をあげることも大切です。

毎日、きちんと半身浴するだけでも、
顔の老廃物が流れるんで、二重あごは解消されますし、
美肌にもなりますよ^^♪

お試し下さい。

こんばんわ。

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