最速怪談選手権

アジア勢敗退ってオーストラリアはAFCに加盟したんじゃなかったんですか?

A 回答 (6件)

オーストラリアはオセアニア所属として


今回のワールドカップを戦っていますので
オセアニアです

ただし、オーストラリアの成績が次のアジア枠に
反映される可能性は否定いたしません
    • good
    • 0

訂正です。

オセアニア枠は元々0.5でしたね。

4.5(現行アジア枠)-1(グループリーグ敗退の為)= 3.5 + 0.5(旧オセアニア枠)=4

ということですね。おそらく。
    • good
    • 0

次のワールドカップのアジア枠は4だと、テレビで解説者が言ってました。

つまり、以前のアジア枠3(現行4.5)+事実上、オーストラリアの持っている枠1ということですね。
    • good
    • 0

それは今回のワールドカップが終わってからの話です。



次回は、たぶんアジアの枠も1つ減るようだし、

ここに
韓国、サウジ、イラン、日本、オーストラリア、バーレーン、中国などの有力国がひしめくことになります。枠はたぶん3つでしょう。

日本は1次予選敗退という可能性もあるでしょうね。
    • good
    • 0

オーストラリアは、今回のW杯はオセアニア枠での出場


です。
なお、AFC加盟は、既に承認されています。

参考URL:http://sports.livedoor.com/article/detail-966959 …
    • good
    • 0

今回はオセアニア枠での出場です。


それにまだ加盟してません、申請中です。

この回答への補足

てっきり加盟してるのかと思ってました

補足日時:2006/06/24 19:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!