牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

僕は中央大学の法学部を目指しています。
ですが、今は到底合格出来るという学力はありません。
なので、滑り止めとして、国士舘大学の法学部をAO入試で受けたいと思っています。
中央大学の一般試験までに学力がつき、もし合格したとしたら、国士舘大学をけって、中央大学を選ぶことはできますか?

A 回答 (4件)

学校によってまちまちだと思いますが、多分ほとんどの場合無理でしょう。

私は某大学のAO入試を受けたのですが、学校から受かったら必ず入学しますといった誓約書を書かされました。それは、もしけったら二度とその高校は二度とAO入試や推薦入試でとってくれないというようなことがあるからだそうです。あなたがもし高校に通っていないのならけることは可能だと思いますが…
    • 0

所詮国士舘なんかね・・・どうでもいいですよ

と言いたいところですですが、そんな気持ちでは貴方は国士舘に行く事になるでしょうね・・・

そんなことするなら一般で日大や専修受ける学力つけたほうが身のためだと思います。

それと国士舘は中大の滑り止めではないと思いますよ、レベルが違いすぎます。
    • 0

AO入試が一般よりも簡単に入れると勘違いしていませんか?

対人能力に非常に長けている人・著名人・大学と非常に強いコネクションを持つ場合を除けば、AO入試で合格できる人はほとんどいないでしょう。
もしも、合格できたとしても、学力自体は大学の望むそれに達していない場合が多いですから、授業についていけず、結局は不登校や退学となってしまう場合があるとのことです。
悪いことは言いません。素直に勉強して、一般で合格できるくらいになった方が良いです。
    • 0

AO入試の場合、大抵はその学部を「第一志望」とすることが受験資格とされていますね。

なので、合格しているのに行かない(それ以前に滑り止めとして受験する)のはルール違反になるでしょう。ただ、ルールを破ったとしても罰則はないようだし、あなたの良心がとがめないのなら、別に構わないんじゃないでしょうか?
    • 0