プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

スポーツ自転車(6万円ぐらい)の購入を
検討しております。
ただ、値段が値段なので、試乗をしてみたいのです。
自転車屋さんは、こういった場合、
試乗をさせてくれるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私がこれまでお世話になった自転車屋さんは


どこも試乗させてくれましたよ。
大型量販店ではなく、街のスポーツ自転車専門店です。
「これ、買おうか悩んでるんですけど、試乗できますか?」
って聞いたら、すぐ乗せてくれましたよ。

20万円以上の自転車を買ったときは
ショップを通じてメーカーから試乗車を借りてもらって
1時間近くじっくり試乗させてもらいましたよ。
当然、サイズも指定して(希望車がなくて
サイズ違いやグレード違いになることも多々ありましたが)。

有料ですが、こんなサービスもあります。
http://www.jitensya.co.jp/group/shops/park/publi …
通える範囲なら、結構おススメです。

個人的には、試乗を断るような店では買いたくありません。
(アフターサービス等も不親切なイメージがある)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
今買うかどうかすごく悩んでいて、試乗させてくれないなら、やめようかなぁと思っていたところなんで、
試乗できるという情報を聞き、安心しました。

20万以上のはとてもとても買えませんが、
6万ぐらいのでも、お願いすれば試乗はさせて
くれそうですね。

あと、URLを教えていただき、ありがとうございました。ただ、自分、東京に住んでいないもので。。
残念です。

助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 23:11

試乗用の自転車を用意しているバイクショップはあります。

そのようなショップに行けば試乗は可能ですが、この自転車を(自分が買おうとしているバイクを)試乗したいと頼んでもおそらく断られるでしょう。キズなどをつけられたら商品価値がなくなってしまいます。試乗できるのはあくまで試乗用として用意された自転車のみだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
なるほど、そういうことなんですか。
わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!