アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年11月末に交通事故に遭い
救急車で近くの病院に搬送されました。
大したことはないと言われすぐに返されましたが
どうしても膝が痛いと言ったら軽微な骨折と診断されました。入院もギプスも不要と言われました
その後もどうしても痛みが引かないので痛みを訴えていましたが・・・
自動車保険会社と医師から嫌みを言われたので
3月に通院を止めました
その後違う病院に行き4月に精密検査を受け前十字帯断裂と診断されました
共済保険会社に連絡したらしばらく待ってと言われましたが2ヶ月後の今日になり「事故との因果関係があると認められますが180日を過ぎたので今から手術しても入院保険は支払うことが出来ませんと言われました」あのとき手術していればまだ180日以内だったのに・・・

A 回答 (2件)

通りかかったので一言。

ひどい話ですね。
質問の内容はわかりますよ。
180日以内に出来なかったのは、最初の病院の診断が違っていたのと、共済保険会社に連絡したのに「待て」と言われて2ヶ月もたったからだし、何か対応の仕方がないか?と言う事でしょう。
あなたの側の落ち度はないんだから何とかやり方がありそうなもんです。法律家に聞けばいろいろ請求や訴えの方法があると思います。でもその前に聞いてみたいですよね。私はシロートなのでどうすればいいか…。他の詳しい方、お願いします。というかそれが質問の趣旨そのものですよね。

とにかく医者の診断や保険会社の対応には落ち度があると思うのでがんばってください。
事故がどういうもので、相手との過失割合はどうなっていて、なぜ共済保険になっているのか(相手の自動車保険じゃないの?)(共済保険て自賠責共済(保険)? 普通のいわゆる共済保険?)なんかを書くと、より詳しい回答がつくかもしれません。

この回答への補足

質問の趣旨はそのとおりです
共済は普通のものです
自動車保険の分はまだ回答を保留されています
どちらも同じ保険会社ですが担当が違います
保険会社の言うにはコンプライアンス違反だから払えませんとのことでした
事故の方は相手が悪いのですが,とっても恐い人らしく,保険の方は保険会社から7:3でいいですかと言われてなぜですかと聞くと,嫌ならご自身で対応して下さいと言われ・・・
あなた達が太刀打ちできない人ならお任せしますと言ってしまいました
大した怪我でも無かったのに高額の補償金を支払ったようです
こっちのほうがコンプライアンス違反のような気がしました

• 2

それで質問はどこなのでしょうか?

痛みが残っていれば訴え続ければいいですし、他の医療機関に変わることも選択できたと思われます。

3月に通院を止めました…とありますが、なぜやめたのですか?完治したのですか?症状固定と判断されたのですか?それとも独断で通院しなくなったのでしょうか?

この回答への補足

他の医療機関に変わる相談をすると
何がご不満ですかと自動車保険会社
(共済保険とは担当が違いますなお,保険会社はたまたま同じです)
から聞かれるので○○の対応が悪い
と言うたびに,病院に行くと,その対応をしていました
(例えば行くたびに診察医が変わるので同じ話をしないといけないのです:複雑な事故だったので・・・)

しかし,膝の専門医をわざわざ呼んだ割には若い先生でしたし,とにかく悪いところはありません
痛みが記憶されたのでそのような気がするだけですと
説得をされました
そんな状態が3ヶ月続き,押し問答の末
結局は病院を変わりました
その結果がこれです
しかし,すでに180日目に入り自動車保険会社の対応は保留中です
共済の方は同じ保険会社ですが担当が違うので,そういういきさつはまったく無視されています

今回先に共済から回答がありましたので,自動車保険もそうなってはたまらないし,どこに相談したらよいのでしょうか?

• 0