アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りです。

路上駐車ではないものの、そこら中の犬が、なぜかタイヤ・ホイール部分に小便を引っ掛けます。

気付いたときには、水をかけていますが、きりがありません。

これを回避する良い方法を御存知の方、教えてくださいませ。

A 回答 (5件)

臭いが残っていると、何回も小便をしに来ます。

水だけでは犬の小便の臭いは消えません。(洗剤で洗わないと)

犬の習性で縄張り宣言をする為に何回も小便をかけられるのでしょう。

ここで「そこら中の犬」とありますが、野良犬が沢山いるのですか、それとも飼い犬の散歩の途中ですか。

野良犬なら保健所に言って駆除してもらいましょう。

飼い犬なら飼い主にきっちり言いましょう。

後は犬避けの薬剤をホームセンターで購入して、周辺に散布するしかないかな。
    • 0

嫌臭剤というのがありますね。

下記をどうぞ。

参考URL:http://www.supercat.co.jp/products/index.htm
    • 0

玉ネギをミキサーにかけて

少量ずつ毎日撒けば
近づかなくなります。
    • 0

私の場合、犬ではなく猫ですが、ホームセンターなどで木材を買ってきてタイヤに立てかけるように置いてあります。

長方形の板をまず立てかけてタイヤの大きさに合わせて上の部分でまっすぐ切ります。それだけではボディにぶつかるので、上の部分を丸く切ります。直線的でも4回も切ればボディに当たらなくなります。下はそのまままっすぐで地面にぴったりです。それをタイヤに立てかけておくだけでも直接はかけられないので、少しはましになりました。
言葉では説明しにくいですが
D←をもう少し横長にして左に90度回したような形になります。これをタイヤに立てかけておくのです。参考にしてみてください。
    • 0

スーパーマケットで格安なハンバーグを買って、

就寝前に毎日、車のタイヤから少し離れた場所に置いて下さい。
何日過後には食した相手は来なくなります。
飼い主が一緒でそうしているのは”論外”ですから。
猫被害は、ミルクに大量の(人間用もよい)下剤を入れたものを置いて下さい。
被害が減ります。
    • 0