プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

今年、はじめて梅酒をつけてみました。
今ちょうど1ヶ月めほどになり、容器をあけて、少々他の容器にうつしかえて友達にあげました。

いままで、容器の口いっぱいで、中蓋、上蓋をすれば密閉に近い状態だったのですが、これですこし容器内に空気の層があることになります。


…これって、このままおいておいても大丈夫でしょうか。(熟成にもんだいがないか、ということです)


それとも、他の、容器の口いっぱいにできるようなものにうつしかえなければ駄目ですか?

経験者の方、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

梅酒容器のまま(9分目ぐらい入ってます)3年目の物がありますが、


大変美味しくなってます。
空気にふれない方がいいのは確かですが、それほど神経質にならなくてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます。
3年物をおもちですか…うらやましいです。

具体的なことをおしえていただいたので
ポイントをさしあげたいのですが、求める内容で同じものを先にいただいてしまったので、大変もうしわけないのですが今回は先着にさせていただきました。
ご高配くださいませ。

お礼日時:2006/07/02 18:09

時期が来たら,梅酒はウイスキーや焼酎の空き瓶に入れ替えた方が空気との接触も少ないですし,注ぎやすいです.梅はタッパーに入れて冷蔵庫

保管です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょうどボトルパスタの瓶があったので
それにいれかえようかとおもいます。
注ぎやすさも大事ですよね。

お礼日時:2006/07/02 18:07

問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/02 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!