友達(30代男性)が転職で京セラを考えています。
面接などで、会社に行った所、どの部屋にも創業者?
の顔写真が飾られているとか・・・。
面接官に職場の雰囲気を質問したところ、
ピリピリしているとの答えが返ってきたそう。
給料や、職場の雰囲気、社風などどんなことでもいいので、
ご家族・お友達・社員本人の方など京セラについて
知ってることを教えてください!!

A 回答 (2件)

京セラ●●…のように次々 ちゅう~って、していってるところです。

京セラドーム…どこですか…。
    • 3

スーパー大手のイトーヨーカドーは、異動が多いので「イドーヨーカドー」と揶揄されることがありますが、京セラは「狂セラ」と揶揄されることがあります。

何でそう揶揄されるのかは、・・・
    • 3