友達(30代男性)が転職で京セラを考えています。
面接などで、会社に行った所、どの部屋にも創業者?
の顔写真が飾られているとか・・・。
面接官に職場の雰囲気を質問したところ、
ピリピリしているとの答えが返ってきたそう。
給料や、職場の雰囲気、社風などどんなことでもいいので、
ご家族・お友達・社員本人の方など京セラについて
知ってることを教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

京セラ●●…のように次々 ちゅう~って、していってるところです。



京セラドーム…どこですか…。
    • good
    • 3

スーパー大手のイトーヨーカドーは、異動が多いので「イドーヨーカドー」と揶揄されることがありますが、京セラは「狂セラ」と揶揄されることがあります。

何でそう揶揄されるのかは、・・・
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京セラのスマホ(torque skt 01)を売りたいのですが、いくらぐらいなのか教えてください。

京セラのスマホ(torque skt 01)を売りたいのですが、いくらぐらいなのか教えてください。

Aベストアンサー

ヤフオクで、クレドールと合わせて18,000円以上で落札してもらえましたよ。

Q40代前半の転職 高収入に繋がるような安定した転職先はどんな資格が必要でどんな仕事があるでしょうか?

40代前半の転職
高収入に繋がるような安定した転職先はどんな資格が必要でどんな仕事があるでしょうか?
40代での転職は切り替えられるラスト年齢だと思っています。

Aベストアンサー

現状のレベルでそのまま他職種で同等の賃金を得たいのであれば、体を虐める仕事しかないかと。
それ以外だと資格武装で、と言いたいのですが、同じ資格持ってるなら若い人を選ぶと思うので。
あるとすれば概ね中高年からのお仕事と言われるビル設備管理とか。電工2種、2級ボイラー、危険物乙4,冷凍三種などの資格を揃えて、ある程度の経験を積めば就職には困らない。
安定、と言われるのなら、電験三種、エネルギー管理士、ビル環境衛生とかの上位資格をとって、それらの人たちを使う立場になるしかない。
安定させるまで心が折れなければね。
40代?転職で収入を上げるのはもう無理です。遅いです。
資格などに裏打ちされた実力でしかカネは稼げない。

Q先日父親のソフトバンク簡単ケータイが故障した為、UQモバイルのkc-01と言う京セラのスマホにMNP

先日父親のソフトバンク簡単ケータイが故障した為、UQモバイルのkc-01と言う京セラのスマホにMNPで機種変更をしました。
ショップ店員に確認したところ、かんたんモード対応の機種というのと、日本メーカーの端末という理由で購入したのですが、かんたんモードの設定が出来ないのです。

ネットで調べてもあまり操作方法が載っていません。
設定方法わかる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

かんたんモード(かんたんメニュー)というホームアプリはau独自のものと思われますので、UQモバイルの端末にはインストールされていないのではないでしょうか。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/life-support/kantan-menu/

ご自分で似たようなホームアプリを導入されるのが宜しいかと思います。
http://matome.naver.jp/odai/2143316027861250101
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.trad_inc.rakuraku&hl=ja

Q30代女性、転職を考える前に資格を取りたい

30代前半女性・既婚・子持ち(4歳)です。

現在、会計事務所に勤務しています。
といっても、私は簿記3級さえ持っておらず、入力・雑用が主な仕事です。
子供が小学校に入る頃を目標に、正社員で転職を考えているのですが、
それまでに何か独学で資格を取りたいと考えています。
(勉強に充てれる時間は、子供を寝かしつけてから、毎日1~2時間程度です。)

転職の際に、前職が会計事務所だと、
やはり簿記の知識を求められるのが普通?なので、
まずは簿記3級を早めに(次の6月)には取れるよう勉強を始めたいと思っています。

それと並行して(またはその後)、どのような資格を取得していれば汎用性があるでしょうか?
何の資格を取っておけば大丈夫!とはならないとは思いますが…
今のうちに、できるだけ転職に有利にしておきたいです。

勉強しなければ難しいのは分かっていますが、
簿記2級やファイナンシャルプランナーなどでしょうか?

希望する職種は、事務職(デスクワーク)です。
エクセルは、関数はほぼ使え、マクロはかじった程度です。
過去の取得資格は、日本語文書処理技能検定試験3級のみです。

アドバイス、よろしくお願いします。

30代前半女性・既婚・子持ち(4歳)です。

現在、会計事務所に勤務しています。
といっても、私は簿記3級さえ持っておらず、入力・雑用が主な仕事です。
子供が小学校に入る頃を目標に、正社員で転職を考えているのですが、
それまでに何か独学で資格を取りたいと考えています。
(勉強に充てれる時間は、子供を寝かしつけてから、毎日1~2時間程度です。)

転職の際に、前職が会計事務所だと、
やはり簿記の知識を求められるのが普通?なので、
まずは簿記3級を早めに(次の6月)には取れるよう勉強を始めた...続きを読む

Aベストアンサー

まぁ、どの分野に行かれるのかにもよりますが、
簿記は、この世に売り買いする事業が存在する限りは必須の知識ですね。たとえ将来自分で何か起業するときにも簿記の知識は必要でしょう。2級になると工業簿記が入ってきますので、適用できる企業の分野も広がるでしょう。更に1級を取ると税理士の受験資格が得られるんじゃなかったかな?
ちなみに、簿記のテキストは色々売ってますが、コンパクトな割りに良くまとまっているのが商業高校向けの簿記教科書でした。教科書を売ってる書店に行けば置いてあるか、あるいは取り寄せできますので、入手されると良いと思いますよ。

また、これから介護福祉関連事業は伸びていく方向(にならざるを得ない)ですから、このギョーカイの基礎資格としてホームヘルパー2級を時間があるうちに取っておくのも悪くないと思います。別に直接介護を行わないとしても、「最低限の知識」として求められることも少なくないようですので。

QSDカードを新しいスマホで認識させるには?

シャープのWx04shから、
京セラのdigno cに変更しました。
旧スマホでカメラで撮影したデータを
新しいスマホで見るにはSDカードをそのまま
挿入すれば良いというようなことでもなさそうなんでしょうか?
(しかし、新しいスマホは挿入口もわからず・・・
パソコンと連動させるにも、おそらく充電ケーブルしかなさそうな感じです。
GMAILの「ドライブ」経由で使いそうな写真を…というのが
一番楽そうでしょうか?
お知恵をお貸しください!

Aベストアンサー

>新しいスマホで見るにはSDカードをそのまま
挿入すれば良いというようなことでもなさそうなんでしょうか?

そのままさせばよい

>新しいスマホは挿入口もわからず・・・

取説P13参照
詳しくは、ソフトバンク・ウイルコム沖縄にお問い合わせ下さい。

Q転職を考えています。 現在いる会社で寮住まいなのですが、寮等がない会社へ転職する際アパートなどを借り

転職を考えています。
現在いる会社で寮住まいなのですが、寮等がない会社へ転職する際アパートなどを借りる事になるかと思うのですが、まだ今の時点で面接すら受けていない状態ではあるのですが転職活動自体どの様に行動した方が良いのでしょうか...

Aベストアンサー

転職先を見つけ アパートを見つけてから 会社を辞めて退去する。
しかし、転職の連絡が 寮あてに来ると 転職活動がバレて 追い出されるかも

QNEXUSとスマホの無線接続

スマホは京セラのURBAND、タブレットPCはNEXUSを持っています。
買ったばかりで使い方がまだ初心者です。
今は、タブレットは家の中の無線LANに接続して使用していますが、外でスマホに無銭LANで接続して使いたいです。
店の人からは、そのように使えますよ、とは聞きましたがやり方までは聞いていませんでした。
店に行って聞けばよいのですが、明日にでも使いたいのでお教え願えないでしょうか。
家の無線LANはルータに記載されているパスワードを入れましたが、スマホおよびタブレットにはどこを見てもそのようなもの(パスワード)が見当たりません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スマホのテザリングですね。
詳しいことは機種によって異なるので、
機種名+テザリングで調べられるのが手っ取り早いです。

Q印刷会社からの転職を希望(30代後半)

こんにちわ。転職について質問をします。
主人が15年程勤めた印刷会社を近いうちに辞めることになりました。(営業職です)

転職に関して不安な点はたくさんありますが(家のローン、子供の養育)また印刷会社に転職しようか、と考えているようです。

転職に関しての質問等は沢山お見かけするのですが、出来たら
・印刷会社に転職された方のアドバイス
・印刷会社から別職種に転職された方のアドバイス
をいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
勤務15年お疲れ様です。
当方は昔印刷会社に勤務をしていた者ですが、ご主人様が現在の職場を退職される具体的な理由というのは何でしょうか。

同業種への転職ということですが、ご主人様・質問者様はすでに この仕事が拘束時間が長い割りに希望する給与は望めず、また印刷業界の将来の見通しが厳しいとはご理解されていると思います。

紙面はドンドンWEB化していく為、中小の印刷会社でも新しい事業の展開を試みています。

事実、当方が昔印刷会社を退職し、転職で再度印刷会社に勤めたところ(事業内容は違いましたが)、かなりの経営不振で面接当初に話した給与も満足に貰えず、毎晩11時ごろまで働いていました。 
結局身体を壊すことに・・。

確かにこのご時世だからといえば仕方が無いのですが、印刷業界で安定した生活を望むには金銭面・健康面など総体的に考えて厳しいと思います。

もし本気で同業種で転職をお考えであれば、今まで積み重ねてきた営業力と印刷知識に付加をつけてはどうでしょう。 そこに創作的な企画力・出版業界やWEB業界の知識を習得するなどしてみては。
印刷業界は昔、写植からはじまった縦割りの仕事から現在はデザイン~組版作業・CTPと一律になっています。 今後は更なるオールマイティさを求められる時代と考えられますので、一度ご検討を。

いい転職先が見つかればいいですね。頑張ってください!

こんにちは。
勤務15年お疲れ様です。
当方は昔印刷会社に勤務をしていた者ですが、ご主人様が現在の職場を退職される具体的な理由というのは何でしょうか。

同業種への転職ということですが、ご主人様・質問者様はすでに この仕事が拘束時間が長い割りに希望する給与は望めず、また印刷業界の将来の見通しが厳しいとはご理解されていると思います。

紙面はドンドンWEB化していく為、中小の印刷会社でも新しい事業の展開を試みています。

事実、当方が昔印刷会社を退職し、転職で再度印刷会社に勤...続きを読む

Qスマホの使い方

・スマホを初めて買いました。
機種は、au TORQUE (京セラ)です。
auショップ、携帯のサポートなどで聞いて使用していますが、この機種を使いこなす
いい本がないか?と思いまして投稿いたしました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「使いこなす」と一口に言いましても、文字入力/変換の技に始まり、Bluetooth・Wi-Fiなどの通信方法、パソコン、地デジテレビとの連携・・・・いろいろあります。

目にした、耳にしたあたりでも「この端末でこんなことが出来るらしい。自分でも出来るのか?やり方を教えて欲しい」と、出来るだけやりたいことが具体的なほど的確なアドバイスももらえるかと思います。

逆に言いますと基本的な使い方は取り扱い説明書に大概が記載されており、おそらくそれを覚える程度では「使いこなす」ことにはならないような???

取り扱い説明書の詳細版(110数ページの物)はお持ちですか?
ますはこれをじっくり眺めることからでしょうか。
お持ちでなければ以下からダウンロードし、画面上で閲覧も出来ますよ。

http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/torque_g01_torisetsu_shousai.pdf

ダウンロードしてもデータが開かないようであれば、「PDF形式データの活用」として「使いこなし」の第一歩、遠慮なくこの場でお聞きになってみるのも良いかと思います。

その他説明書に記載のあることでわからない単語、操作、設定方法などを具体例を挙げて質問された方が良いかと思います。

「使いこなす」と一口に言いましても、文字入力/変換の技に始まり、Bluetooth・Wi-Fiなどの通信方法、パソコン、地デジテレビとの連携・・・・いろいろあります。

目にした、耳にしたあたりでも「この端末でこんなことが出来るらしい。自分でも出来るのか?やり方を教えて欲しい」と、出来るだけやりたいことが具体的なほど的確なアドバイスももらえるかと思います。

逆に言いますと基本的な使い方は取り扱い説明書に大概が記載されており、おそらくそれを覚える程度では「使いこなす」ことにはならないような...続きを読む

Q20代・30代女性で転職し収入アップに成功した人いらっしゃいますか?

20代・30代女性で転職し収入アップに成功した人いらっしゃいますか?

20代後半女です。転職を考えています。
どうせ転職するなら収入アップしたいと思っています。

タイトルにあてはまる方がいたらお聞きしてみたいです。
・どういう職種からどういう職種に転職して成功しましたか?
・女性が稼ぐには(水商売以外で)どういう仕事がありますか?
・女性が出世するには外資系しかないという言葉についてどう思われますか?
・私は結婚願望がないのですが、そのことを転職時有利に働かせることはできますか?

Aベストアンサー

初めまして。

参考までに回答させて頂きます。
私は現在40歳女性です。

私は32歳で販売の仕事から未経験の経理事務へ転職しました。
その時は知り合いの小さな事務所で経理は私一人でした。資格も知識もなく税理士相手に毎日奮闘をしてましたね。
その後、縁あって上場会社へ経理事務スタッフとして転職しました。

 現在の会社へ転職したのが丁度4年前です。その時点での年収は3倍に上がりました。

現在私は管理会計チームリーダとして働いております。
恐らく経理事務を始めた頃から比べれば年収は4倍以上です。


年収アップをするためには(私なりの)定義があります。
>自分の不得意部分は最小限に、得意部分は最大限に伸ばす
 私の場合は、目上の(特に役員や社長)の評価が非常に高かったんです。
 取り入るつもりはありませんが、経理とういう仕事は経営者との接点が多いため(色仕掛けではなく)大いに
 話す機会を利用し、自分の良さをアピールしました。
 経営者だけではありません。上司にも同じ事がいえると思います。
 自分を(上に)引き上げてくれそうな上司には必死にくらいついてきました。

>受身ではものにならない 
 どんな仕事でもそうですが、指示待ちの仕事をしていては全くだめです。
 特に年齢が高くなるにつれ、人は受身になりがちで、 新しい事を学ばず保守的になりがちです。
 どんな試練があろうとも、後ろ向きにならない事です。


質問者様が仰っている、外資系しかない・・・・というのは
どちらとも言えませんね。。。。ちなみに現在働いている企業は外資系ではありませんので。

ですが、今後私が転職をしようと思ったら恐らく外資系かな?とは思います。


水商売以外でも結構活躍している女性は多いですよ。
うちの会社も半分は女性ですし、女性は優秀だって周りのオジサン達は言ってます。
そういう企業に転職できるのであれば、年収アップも夢じゃないと思いますよ。

頑張ってください。



 

 

初めまして。

参考までに回答させて頂きます。
私は現在40歳女性です。

私は32歳で販売の仕事から未経験の経理事務へ転職しました。
その時は知り合いの小さな事務所で経理は私一人でした。資格も知識もなく税理士相手に毎日奮闘をしてましたね。
その後、縁あって上場会社へ経理事務スタッフとして転職しました。

 現在の会社へ転職したのが丁度4年前です。その時点での年収は3倍に上がりました。

現在私は管理会計チームリーダとして働いております。
恐らく経理事務を始めた頃から比べれば年収は4倍以上で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報