アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男性のサラリーマンです。
私は太っています。お腹も出ています。お腹が出ているとズボンがきついというのは
よく聞く話です。ですが私の場合、きついという表現を通り越してむしろ痛いのです。
どういう時に痛いのかというと座った時です。ズボンのウエストがお腹にくいこみます。
お腹は痛いし、頭も痛くなり目の前真っ白になるし、口から内臓がでる思いです。
お腹が締め付けられていて我慢していると、内臓が動くようなかんじがします。
そうなると何も考えられません。毎日生活していて本当につらいです。
人間にとってあたりまえの動作、たつ、座るが容易にできないのですから。
私のようにズボンがきついと思う人も当然いるでしょうが、私と同じようにはげしい痛みを
感じているのでしょうか?
私は少し緩めのズボンをはいています。
私のお腹は座るとたるみがでてウエストが10cmくらい大きくなります。
大きめのズボンをはいているので立っているときはズルズル下に落ちてきます。
あまり大きいズボンをはくと脱げてしまうので、座った時の痛みは解消されません。
歩いている時はズボンがおちてこないようにベルトをきつくしめます。電車の中では座る席があっても
座りませんというか座れません。痛みに耐えなくてはいけないですから。
会社について仕事となると座らないわけにはいきませんのでベルトを緩めます、
それでもお腹が痛いですが我慢できなくなったら立てばいいのですから、何とかしのげます。
大変なのはご飯を食べているときです。食事中にさすがにたちあがるのは不自然です。
ここ数年職場でごはんを食べていて味など楽しんだことなどありません。
最近はお腹がきついのに合わせて腰も圧迫され、お腹も腰も両方痛いです。
本当にどうしたらよいでしょうか。
やせろといえばそれまでですが・・。
以上となりますがご回答頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

ベルトに関しては私もサスペンダーもありかなと思うんですが、、、、

試着の時に、すわり込むというか、かがんでくい込まないか確認してらっしゃいますか??

わたしは現在はちょっと太めくらいなんですが、細いときでも、服のカッティングによってはお腹に食い込んでとても辛い思いをしたことがあります。
多少、姿勢も関係してるのかなと思うのですが、
ジーンズなど硬い素材のものとか、オシリにゆとりの少ないデザインのものが多かったように思います。
また、吊るされているときは同じに見えても、まったく履き心地の違うものがありますので、服って大変です。

私は女性なので普段はもちろんスカートが多いのですが、ズボンを買うとなるとそういうカッティングを吟味するので、通販は使わないし、それは何回も試着して購入します。

ゴムの服でも(キツすぎるわけではないのですが)ゴムの具合によっては胃がムカムカしてきて気持ち悪くなることもありました。
ので、お腹に敏感な人もいるのではないでしょうか?
と、思います。

もう少し楽になるといいですね。
    • 0

詳しくはないのですが。

「座ると苦しい」感覚はわからないでもないですが、
10cm もアップするのですか?
それは逆に言えば、ベルトが変わらないのなら
10cm締め付けられるに等しいわけで...

失礼ですが、かなり太ってらっしゃるのではありませんか?

「座ると苦しい」「食べると苦しい」のも困りますが、
そのままの体型では健康維持の点でも心配があります。

とりあえず、ベルトが苦しい点に関しては、
ベルトをやめてサスペンダにする手もありますが?
(少し昔に流行ったみたいです)
    • 0