アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

会社独自で手作りのチラシを作りました。
そこに競合他社の名前を入れて作れと上司に言われました。

私的には不特定多数の人が見るチラシに他者の名前が表記されているのはいかがなものかと思います。

それに、何か個人保護法(?)にも違反しているような気がします。

載せようとしている企業名は、いわゆる民間企業ではなく、公費で運営されているような企業です。

公費(国)で運営されているのだから構わないと上司は言うのですが、納得できません・・・

法に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

比較広告のことかと思います。


参考までに下記をご覧ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%94%E8%BC%83% …

http://www.jftc.go.jp/keihyo/files/3/hikaku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
非常に参考になりました。


それにしても、平社員の私でも分かりそうな事なのに役付の上司がこんなんじゃ・・・
悲しくなります(スミマセン愚痴でした)

教えていただいたURLより、資料を印刷して上司に見せようかと思っています。

お礼日時:2006/07/06 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!