このたび中古の車(96年シビックの3ドアのタイプEL(1300CC))を買ったのですがキーレスエントリーと集中ドアロックがありません。どうしても取り付けたいので、後付けでその2つをを取り付けようと思うのですが、何かいい商品(商品の名前や特徴でそれを取り扱っているインターネット通販のお店やオークションサイトなどなど)があれば教えてください。

そえと電気には少し知識がある程度なのですが、車には知識がありません。そのくらいの経験で取り付けられるものなのでしょうか!?

是非自分で取り付けてみたいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。

キーレスは、純正部品であれば、残念ながら欠品です。
製造中止です。
最後の一個をディーラーの友人に都合してもらった本人です・・。

ということで、その他の方法が他の方から出てくるといいですね・・・。
    • 0

集中ドアロックは、大変な作業でした。

でもシビックでしたらドア枚数少ない分だけ少しは楽かもしれません。私は4ドア用を新品、アクチュエーターつきで¥7000くらいで買いました。大変だったのは、車体からドアへ配線を持っていく所。車体とドアの間にチューブがあってその中を通すのにえらく苦労しました。通さなくてもいいのですが、やるからには綺麗に、純正品と見間違うようなのにしたいじゃないですか。あと、アクチュエーターの取り付け位置、ロッドの取り回し等、ほとんど現物合わせです。よく考えないと上下するウィンドーに干渉したり。でも、これらをショップに出すとおそらくとんでもない工賃がかかると思うので、自分でやるのが現実的だと思います。でも、それだけ苦労して得た機能が「鍵が一気にしまるよ。」っていうだけなので、ちょっと悲しかったり。でも楽ですよー。ショップは確かカス*ムカーという雑誌に安い店が載っていました。キーレスつきで¥12000くらいでした。
    • 0

社外キット品を使えば大丈夫でしょう。

。。
ですが集中ロック無しとの事なので、ドアロックを行う為のモーターキットも用意する必要がありますね(ロックを動かしたいドア数分)

>電気には少し知識がある程度なのですが、車には知識がありません
電気の問題はオッケイと仮定して、他には配線の取り回し方やドア周りのバラシ方が解れば大丈夫でしょう
    • 0

集中ドアロックがないということはロックを動作させるアクチュエータからそろえる必要がありますね。

後付のドアロック装置+キーレスエントリーは複数のメーカからでています。
 オートメカニックという雑誌の真ん中あたりにある広告欄をごらんになるといいでしょう。
 そのほかに次のようなところがあります。
アーバンシステム:http://www.urbansystem.com
ここはご自分で作業される場合、技術的な相談もメールで回答してくれます。

参考URL:http://www.urbansystem.com
    • 0