プロが教えるわが家の防犯対策術!

YAMAHAのミニバイク「ポッケ」を改造すれば70km/hとかいくでしょうか?買おうとしているのですが、遅いんではないのかと不安です。

A 回答 (6件)

 はい、遅いです。



改造すれば100km/hも夢ではありません、お金の掛け方次第ですね、最高速度を上げるのは

バイクがもう一台買えるぐらいの値段が掛かりますので、現実的に考えてどうするか?ですねぇ
    • good
    • 1

こん**は



 こちらのサイトを見てると最高速が45km/hとかって書いてましたね。
http://www.scn-net.ne.jp/~zdm906sc/pocke.html
 こちらにマニアな方のサイトがあるので参考までに
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/506 …
 ここまで手を出すのなら型遅れのスクータを買った方がよっぽど安く済むでしょうね。
    • good
    • 1

念のために伺いますが、今売ってる電気バイクでは無くて昔のポッケですよね?



NS-1やRZ50などの近代的な2スト50ccに比べると遅いですが、モンキーなどの4スト50ccよりは十分早いです(相手がノーマルなら)。
古いバイクですのでコンディションによりますが、ちゃんと整備すれば結構走りますよ。

古いマイナー車種なので改造パーツなどは入手しにくいですが、
エンジン周りは比較的多く流通しているYSR50用のパーツが簡単に流用できますし、
YSR80のエンジンを載せ替えることも簡単です(昔やってました)。
もちろん2種に登録変更が必要ですが。

とりあえず単純明快な空冷2ストエンジンですので、お金をかけなくてもそれなりにパワーアップは出来ますよ。
    • good
    • 0

ポッケは基本的にはRD系のエンジンを積んでいますので可能は可能です。


ただし、あの小さな車体と小さなタイヤ径(6インチだったかな?)で
70km/hも出したらどこへ飛んでいくかも分からないバイクになりますよ。
死にたくなければパワーアップだけの改造はやめておいたほうが良いと思いますが。
    • good
    • 0

ずばり、ノーマルでは遅いです。


改造すれば、限度はありますけど、いくらでも速くなります。
ボルトオンで載せる可能な流用エンジンは、YSR80やRX80でしょう。なんでもありなら、???
TZR125のエンジンを載せたのは、実際に見たことのありますけど、まともに走らせるのは、???

改造を考えたらキリがないし、あのバイクの足回りでスピードは求めない方が無難です。
デザインで好みなら、選んでもよろしいのでは?
    • good
    • 0

初めまして。



ポッケには乗ったことは無いんですが、同系統のエンジンのYSR50(TECK21レプリカ)に乗ってました。

結論から言うと、出来ます。
いじれば、いくらでも出せるんですが(自己ベスト:120km)でも、5速までしかないから、いっぱいいっぱいでしたよ。あとからNSR50に乗り換えたんですが、余裕で自己ベストを更新しました(140km)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!