牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

最近、首の下の方が腫れていることに気づきました。神戸に隈病院という甲状腺専門の病院があるそうですが、この病院について教えてください。(紹介状をもって)初診の場合、何時ごろに入った方がいいのでしょうか?兵庫県ですが、少し遠方に住んでいます。病院のHPには1日の患者数が380人・・とあったので、朝一番に行かないとその日見てもらえないのかなと心配になっています。また手術したほうがいい場合、手術の予約を取るのにどれぐらいの日を見ていたらいいのでしょうか?例えば、すぐに診察を受けても、手術は○ヶ月先になる・・など、この病院のことをご存知の方教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

以前、健康診断で顔の浮腫みを指摘され「気になるようだったら甲状腺の検査を受けてください」と言われ、母が甲状腺なら隈病院に行った方がいいんじゃないかと言うことで行ったことがあります。


私も事前にHPで調べたのですが診察前に病院にTELを入れ、予約が必要なのかなど聞きたいことを聞いてから行きました。
確か初診は予約取れないと言われたので直接病院に行ったのですが甲状腺では有名な病院に予約なしで行くわけですから少しでも早い方がいいと思い9時には着くように行きました。(私は大阪市内なのですが7時半頃家を出たと思います。)
患者さんもかなり多くて待ち時間は結構ありました。
それでも終わったのは1時頃だったと思います。
血液検査と甲状腺のエコーの検査をしました。
私は甲状腺は問題なかったので血液検査の結果も後日郵送で送ってきてくれました。
もう5年程前の話ですから今はどうなっているのかわかりませんので事前に電話入れてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
かなり早い時間に入っておく方がよさそうですね。
もしいくことになれば電話を入れてみようと思います。

お礼日時:2006/07/09 19:38

ANo1の回答者です。

大変失礼しました。紹介状を持って・・・とかかれていましたね・・・。お大事にされてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の書き込みありがとうございました。
今朝、かかりつけの内科で見てもらったところ、予想以上にかなり大きな腫瘍が出来ていることがわかりました。
来週の休みに、隈病院にいくことになりました。

お礼日時:2006/07/10 10:55

質問の趣旨に反するかもしれませんが・・・。


首の下が腫れているだけで甲状腺に病気があるかどうかは分かりません。隈病院は大変有名な病院ですが、本当に甲状腺の病気があるかどうか分からずに受診するのはどうかと思います。まずはお近くの病院を受診し、甲状腺ホルモン値などを測定し、必要であれば甲状腺エコーなどの検査を行い、甲状腺の病気があるかどうかチェックしていただいてはいかがでしょうか。その上で隈病院に紹介状を書いていただくというのが、一番良いように思います。もちろん、明らかに病的に腫れているのであれば、最初から受診しても良いとおもいますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問の仕方が悪かったようで申し訳ありません。実は月曜日にかかりつけの内科に行く予定をしていますが、仕事を持っているため、その先のこと(隈病院を受診することになったときのこと)を心配していました。

お礼日時:2006/07/08 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!