プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2台目のバイクを購入する予定があるのですが、

1台目のバイクに入っている任意保険(11等級)を2台目のバイクに移し変え。
1台目の車に新たに任意保険を掛ける事は可能でしょうか?

すみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>1台目の車に新たに任意保険を掛ける事は可能でしょうか?



2台ともバイクですよね?
バイクだとして回答します。

車両入れ替えをしてから新規に保険契約すればできると思います。

1.保険(11等級)を2台目に車両入れ替え
2.1台目に新規契約
  ⇒バイクの名義と保険契約名義が2台とも同じであればセカンドカー割引の対象になるかも!

なお現在の契約が11等級以上ですので、セカンドカー割引が適用される可能性があります。
適用されれば新規で加入する保険が通常より2割程度安くなります。

ただバイクの保険は車の保険と若干違うこともあるため、念のため保険会社に確認してください。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

すみません。
書き間違えました。
2台ともバイクです。

補足日時:2006/07/09 23:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイク屋で廃車にしないと切り替えが出来ない、などと言われました。
どうも担当者が自賠責保険とごっちゃになっていたようです。

任意保険は可能みたいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 22:37

可能です。

新規加入は7等級(セカンドカー割引適用)スタートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
可能みたいですね。

お礼日時:2006/07/10 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!