アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来的に地元の福岡県に家を建てて住みたいと考えてます、しかし現時点では関東の方に仕事でいて、なかなか福岡の情報が分かりません

福岡空港 博多駅 久留米(地元)海 山 川 

このすべて30分以内で全部いけるところが希望なんですが、どこかいいところはないでしょうか?

次回帰郷する時に色々見て回りたいと思ってます、どなたか、いい情報を頂ける方いらっしゃいましたら教えて下さい

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

>30分以内で

自家用車、バス、電車(JR、西鉄)、いろいろありますが…?

>どこかいいところは

大宰府、筑紫野あたりかなぁ。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます、

自家用車、バス、電車、

どの様な形でも構わないので30分以内、あるいは40分くらいまで、が希望です

大宰府、筑紫野は確かにいい感じではありますね、この前、福岡に帰った時は、福岡空港周辺をグルグル車で回って探してました

• 0

筑後地方で家を建てる者です。

今年入ってから土地を探しましたが、久留米の西牟田辺りには大型分譲地がたくさんできていて土地価格もお手頃でした。西牟田駅から博多駅までは40分位で行けるかな?と思いますが。空港まではもう少しかかるでしょうか。ちょっとオーバーですかね。
やはりもう少し北の筑紫野、太宰府あたりが便利かもしれませんね。

太宰府と言えば10年くらい前になりますが今の九州博物館ができている辺りに住んでいました。当時太宰府は正月の太宰府天満宮以外は忘れ去られている街で、生活に必要な店も少なく普段の生活にはとても不便な街という印象でした。今は少しは整備されていると思いますが普段の生活のしやすさも十分チェックした方がいいと思いますよ。
    • 0

空港、駅を優先するなら、春日市はどうでしょうか。

質問者様が求められている「山」とは違うと思いますが、近くに市民の森があります。都市高速が伸びているので、便利もいいです。
ただ、住宅事情は厳しいかもしれないですね。

久留米、山、川優先なら筑紫野でしょうね。
    • 0

糟屋郡はいかがでしょう。

特に宇美町・志免町。
福岡空港→近い近い。一丘越えてって感じです。
博多駅→近いけどバスやJRがないので車ですねー。
久留米→近くはないけど、高速道路を使えば、大宰府インターから30分かからないくらい?
海→近くはないけど、3号線走っていけば海ノ中道とか志賀島とかありますし。
山→志免町、山です。最近は結構住宅地が多くなってきましたが、古墳があるほどです。
川→那珂川とか御笠川とか?車で20~30分ほどのところの竹下・高木あたりの団地の近くに公園みたいに整備されたところがあります。
買い物→志免町にダイヤモンドシティがあります。確か西日本最大級だったかと。
最近は志免町あたりにファミリーで住んで福岡市内に通勤している方は多いようです。
このあたりは大学も少ないので学生がおらず、昔から住んである方か若夫婦が多いみたいです。
夜間開いている病院も結構あるらしい。
    • 0

#4です。

交通の便もいいですよ。
ダイヤモンドシティと福岡空港を結ぶ路線バスも多いし、
宇美町も福岡空港そばなのでバスも博多駅方面、天神方面、が福岡空港経由であります。
福岡空港まで出てくれば、地下鉄が頻繁に、しかも朝早くから遅くまでありますので、JR筑肥線や西鉄大牟田線を使えば西にも東にも南にもいけますね。
あと博多の森陸上競技場、球戯場、県営プールなどの公共のスポーツ施設も近いです。
    • 0

二又瀬

福岡空港車10分
久留米JR45分
海箱崎埠頭車5分
山篠栗車30分
川二又瀬新町
博多駅JR10分
    • 0