プロが教えるわが家の防犯対策術!

代車のダイハツムーブ(現行タイプ)の給油口の開け方判りません。
シート下に開口レバーが見当たらないのですが、どこでしょうか?

A 回答 (5件)

ダイハツ車は、センターにバックドア開放レバーと共通で給油口開口装置が付いています。

ミラのことしか知らないのですが、センター(助手席との間)を探ってみてください。

この回答への補足

運転席と助手席はベンチシートタイプで、シート下には何も無いのです。
バックドアは外部からの操作のようです。

補足日時:2006/07/11 20:40
    • good
    • 7

確か


「ドア」とロックの連動だと思います

この回答への補足

ドアは開放できますが、給油蓋は押しても引っ張ってもロックしています。

補足日時:2006/07/11 20:42
    • good
    • 0

#2です補足します


「ドア」のロックが、あいてる状態で開くタイプだと思います
    • good
    • 4

ドアロックを開けた状態で、直接給油口の左部分を押せば、開くと思います。

    • good
    • 40
この回答へのお礼

有難うございました。開けることができました。助かりました。

ほんと、左端っこを押さないと開かないのですね。

で、気が付いたのですが、降車時は常にドアロックしていないとガソリンドロボーや悪戯に逢う事に成りますね。

イサマナ車だと感じました。

お礼日時:2006/07/11 20:57

私自身知らないのですが、どうしても分からなかったら、ダイハツのディーラーに電話して、聞いてみたらどうでしょうか。


別に買った店でなくても、それくらいは教えてくれます。

店の電話番号は、ネットで検索すれば分かるはずです。
最寄の店でなくても、問題ないと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!