アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
食品レジのアルバイト、衣料品レジのアルバイトどちらが楽しいと思いますか?
私としては衣料品のほうが楽しいと思うのですがどうでしょうか?
衣料品というのは売り場の整理、レジ、買っていただいた衣料をたたんで袋へ詰めることしか思い浮かばないのですが・・・。ほかになにかありますか?

A 回答 (6件)

大体おっしゃっていることが当たっているような気がします。

昔かみさんが衣料のレジのアルバイトをしていました。食料品はむちゃくちゃ忙しいようです。
    • good
    • 7

サイズを測ったりするのもあるんではないでしょうか。


職場によってもいろいろあるでしょうが。
    • good
    • 2

食品レジだと忙しいので、時間が経つのがあっという間なのではないでしょうか?


忙しいと充実感もありますし、その点では食品レジも良いと思います^^
    • good
    • 4

食料品は、かごに詰める時にテクニックが必要そうです。


例えば、重いものや形がしっかりしてるもの(牛乳パック)は下に置く。
卵やパンなど、割れたりつぶれたりしそうで軽いものは上に置く、とか。
主婦なのでいつも食品レジの方の詰め方を見てますが、難しそうです。
でもやりがいがありそうです。

どちらにも共通することですが、あと店内の清掃でしょうね。
在庫補充と注文も。
    • good
    • 1

私は今食品レジをしています。

食品は、カゴからカゴへのうつしかえが難しいです。例えばお寿司など買われた時なんか斜めに置くわけには行きませんので、考えて入れたり…。 私てきには衣料品ですね(^o^; どちらが楽しいかは…どうなんでしょうね…?!
    • good
    • 5

昨日まで大型スーパーの食品売場でレジ係のバイトをしていました。



食品レジは、
○時給が高い(一番混むから)
○他人の夕食がわかる(大体買ってる物でメニュー解ります、何年もやれば独身の私でも)
○食料品の新製品がすぐ解る

という利点があると思います。
ちなみに、超混雑時は、別の売場のレジ係の人が応援に来ていたので、食品レジに回されることもあるかと思います。まあ、2人制で食品売場専科の人がスキャン、お会計を応援者が、でしたが。

私は大型スーパーを2社計約5年勤めましたが、いずれも食品売場レジ係でした。理由は30歳過ぎてますがフリーターであること、だから給料が高ければ高いほどいいこと。そして私生活で、服をたたむことがとても苦手だったこと(^^;)

客として衣料品売場に行ったことがありますが、レジに人が見当たらないことも時々あるので、売場の整頓とか別の仕事も付くのではないでしょうか。食品売場でレジ以外の仕事というとレジ袋などの資材補充くらいしか思いつきません。

時給が低めで混雑はなくて売場の衣料たたみもするか、時給は高くて混雑していて人の食卓を覗けるか。どっちが楽しいかは質問者さま次第と私は思います。私は結局、2社とも会社と揉めてやむなく辞めざるを得なくなったので、私的には食品レジは楽しかったけど、実は向いてなかったのかと思っているところです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!