私の知人で、以前はとても優しく、人間的にも
尊敬できる人だったのに、仕事で役職がつき
部下もつくようになり、仕事内容も以前とは比べようが
ないほど忙しくなるに連れて、性格が変わってしまった人がいます。

傲慢で、人を見下すような感じです。
大切にしているのは、クライアントと自分より有能な上司だけみたいで
心配している人たちには、とても攻撃的で、適当といった感じです。

以前の性格をしっているだけに、とても痛々しいです。
仕事もとても多忙で、周りからのプレッシャーもあり
きっとパンク寸前で、余裕がないということもあると思いますが・・・。


私は、どういう態度で接したらいいと思いますか?
少し離れたほうがいいのでしょうか。

何か、第三者の立場から見て、アドバイスがありましたら
何でも結構ですので、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

 人を見下しているのなら、他人の忠告など聞けないと思われます。


 どうしようもないんじゃないでしょうか?
 縁に触れて、自分の内在する性分が発露しただけで、元から、持っていたものです。早く分かって良かったんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が尊敬していたのは、偽りの部分だったのでしょうか。
だとしたら、とても悲しいですが、離れていくしかないですね。

お礼日時:2002/03/01 12:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報