プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某板で比較スレなどがあったのですが、
皆さん仰る事がバラバラで、
どれを選んで良いか分からず、
此方に質問することに致しました。

某スレで調べたところ、
個人輸入ではvitacost、betterlife、iherbが有名な個人輸入サイトで、
Enzymatic Therapy
Country Life(Bio Chem)
Carlson
SOLGAR
Nature's Harb
Yerba Prima
Life Extension
Alergy Research
などが良会社とされているらしいのですが・・・

皆さんは何を基準に、どうやって良し悪しを判断しているのでしょうか??

また、私はアトピー治療中で、
アトピーに良い(とされている)、
ビオチン、VC、VB、VE、パントテン(or 高品質パンテチン)、
亜鉛(システイン型)、銅、セレン、フィッシュオイル(or EPA、DHA)、α-リポ酸
はそれぞれ何処の会社のモノが「良い品質」なのでしょうか??

某掲示板では情報がバラバラで、「○○社はカルニチンは良い」など、
商品によっての良し悪しがまちまちなのでわかりづらいです・・・

また、国内の有名サプリは凄く叩かれているのですが、
国内モノってそんなに危険なのですか??

質問だらけで申し訳ありませんが宜しくお願いいたします!!

A 回答 (3件)

国内、海外問わずトクホ以外の健康食品は個別審査がありませんので、


配合量などノウハウはメーカー基準になります。

医薬品成分が見つかった健康食品は公表されています。
http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/diet/other/050623-1 …

No.2さんと同じ海外のサプリメント評価会社コンシュマーラボ日本語サイトです。
合格製品購入先がリンクしていますが、ここはいかがでしょう。

コンシュマーラボの詳しい評価を見るためには、有料ですが会員登録が必要です。
海外製品の評価も見ることが出来ますが、独自基準の評価法なので、
目安程度で見たほうがいいかもしれません。

参考URL:http://www.consumerlab.com/ja-JP/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います☆
日本語サイトなのでよくわかりました。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2006/07/23 13:58

以下のアドレスは、サプリメントを商品ごとにテストしている海外の有料サイトです。

日本の製品もテストしていますので、参考にして下さい。
これである程度、良いメーカー、悪いメーカーが分かるのでは。

参考URL:http://www.consumerlab.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います☆
英語なので読むのに結構時間がかかってしまいました…(汗)
気になっていた会社のデータがありましたので、
とても勉強になりました、
有り難う御座います。

お礼日時:2006/07/14 16:23

PHARMANEX(ファーマネックス)の「Life Pak」


天然物です。化学合成はありません。
体がシャキッとなり便通もいいです。

参考URL:http://www.jp.pharmanex.com/cgi-bin/rwp/scripts/ …

この回答への補足

ニュース○ンですね・・・知ってますが、
商売方法が好きではないんです。

教えていただき有り難う御座います☆

補足日時:2006/07/13 18:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!