プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて、質問させて頂きます。
私は今クラシックバレエを習っていて、2ヶ月後に発表会を控えています。

今、154cm・47.5kgなのですが、発表会までに、どうしても43kg台まで痩せたいんです。

4月頃からダイエットを始めましたが(食事の代わりに、ダイエット食品のシェイク、運動などやりました)が、たった1kgしか減りませんでした。

私は特に太ももが太くて...結構、筋肉質です。けれど太ももが筋肉で太くなっていると言うわけでもなく、筋肉はある程度あるけれど締まりがないと言う感じなんです。

発表会では、重要な役所を頂いていて、先生からも期待して頂いてるようなので、なんとしても痩せたいです。何か良いアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。

先日の追加です。
その後ですが昨日体重計にのった所、53キロ台前半に落ちました。
一応目標達成です。
体脂肪は2ヶ月前から比べて-4%です。
でも秋までまだ時間があるのでもう少し落としたいのと、この
体重を「食欲の秋」を越えてキープできるか?が課題です(>_<)
お互いがんばりましょうね。
    • 0

こんにちは。

はじめまして。
私もバレエを習っています。といっても大人になってからですし、
そんな重要な役柄を頂ける程上手ではないですが…。

でもそんな私でもやはりポワントを履きますし、秋の発表会では
リフトしてもらう事もあり現在増えすぎた体重を落としています。
(>_<)。しかもna7naさんに比べて私は身長169センチのかなり
長身なので、体重を軽くするのも一苦労です(>_<)。
169センチの身長に対し56キロ弱あった体重を落として現在体重は54キロちょっとです。
BMI(ボディマスインデックスの略)でも「やせぎみ」に入ります。
一般の人からみたら充分に細いと思いますが…でもこれでも私のいつも
の体重よりはまだ重いんです(>_<)(いつもは53キロなので)
さらに舞台の練習に入ると52キロ台までは自然と落ちていたので、
私はあと2キロ減が当面の目標です。

na7naさんの身長は私より-15センチなので…全くのアマチュアな私
の体重と比較しても体重比が大きいように思います。
一般の方なら普通だと思いますがバレエを踊るにはやっぱりもうちょ
っと落としたいですよね(>_<)。

参考になるか判りませんが…今現在私がやっている方法です。
既にやられていたらごめんなさい。

レッスン中に水分補給はされていますか?水分の補給はもちろん、代謝
を上げて老廃物を出す必要もあるので…。私は従来疲れの軽減と筋肉の
補修、持久力を上げるためにいろいろなメーカーのアミノ酸飲料を
ずっと飲んでいました。
でもまてよ?これもカロリーゼロもしくは低カロリーといいながら糖分
入ってるし?と思い、コントレックスに切り替えました。どうせ水を
飲むなら少しでもミネラル分の多いものがいいかと思って…。
そうしたらまず体脂肪が減り、2ヶ月弱たった現在-3%です。
それまでがんばっても落ちなかった体重もじょじょに減り、元の53キロ台が見えるところまでやってきました。

あと、歩いているとき、立っているとき、常にお腹に力を入れています。(私はもともと腹筋がなくお腹もポコっと出やすいので)

食事をするときのものを食べる順番ですが、まず野菜やスープやお豆腐
などを食べます。イキナリごはんやパスタ、たんぱく質を食べないよう
にしています。炭水化物やたんぱく質など血糖値が上がりそうなものや
空腹に食べて全部身についたらどうしよう?なんて思えてしまい…。
全く気休めかもしれませんが…でもすこれはぐ簡単に出来る事ですよ☆
食べる順番だけですから(^-^)。

それと間食はお友達から配られたものは申し訳ないので頂きますが、
それ以外はやめ、大好きなミルクチョコもやめ、かわりにカカオ86%
のチョコをどうしても食べたい時に一個(個包装のです)食べていま
す。あまり我慢しすぎるのもストレスですので…。

でも私の場合、そんな過剰に食べるものは減らしていませんし、ストレ
スがたまるほど甘いものを控えているわけではないです。始終食べる
ような間食をやめた、というのが正しいかもしれません。
(会社勤めなのでつい食べちゃうんですよ(>_<))
なので小さめのケーキセットやアイスクリームも食べてますよ。
一日~数日で摂取カロリーのつじつまが合えばそれでよいのではないか
と思います。

夜10時以降は食べない←ホントは9時までがいいらしいのですが、
私は仕事や家事、レッスンの関係でそれがなかなか難しいので自分なり
に10時まで、としました。

食べ物を減らすのは一時はやせていいかもしれませんが必ず後で
リバウンドします。そうなると次に落とす時はもっとつらいです。
だから本当に「食べ過ぎてないか?」一度検証してみては?

きっと毎日のように踊られていると思うので、痩せるために運動量を
増やす必要はないと思います。体が壊れちゃいますから…。

あと2ヶ月という短期間がつらいですね(>_<)
ちょっとお金がかかりますがあとはエステでセルライトを分解してもら
うとか?私も興味はあってもやった事はないのですが、最終手段として
よく頭をよぎります(>_<)
私の知り合いで公演前にエステ通いをして実際痩せた人がいましたが
お金も確か20万円弱とそれなりにかかっていました(>_<)

全然参考にならなかったかもしれませんね。ごめんなさい。
舞台がんばって下さいね☆
    • 0

154cm・47.5kgですと、太ってないけど、細くはないという感じでしょうか?

一般人なら今のままでOK!!バレリーナなら43kgでも満足でないかも・・・。
わたし自身もバレエではないですが、新体操をやっていました。当時150cm・40kgにしなさいと、コーチに言われてました。
ダイエット、辛かったですよ~!!!!
水分(お茶か水)と塩茹で野菜、たまに固ゆで卵、茹でたササミで1ヶ月生活をしました。効果はあります。でもあまり、お勧めはしません。
私は、父親に怒られながらやってました。
レッスン中にフラフラすると思います。長く続けずに短期間だけの方が体の為です。
発表会、頑張ってください。
    • 0

体脂肪1kgで7000キロカロリー...

2ヶ月なら、ある程度落とすことは可能かもしれませんね。でも、数字にこだわる必要はありませんよ。
大切なのは、体重ではなく体脂肪率ですから。
筋肉が付いていて、154cm・47.5kgなら
見た目にも太っているとは思えません。
しいてすすめるなら有酸素運動:ジョギング、水泳などです。
    • 0

摂取カロリーを1500kcal程度に落とし、1時間程度のジョギングを行う。

少しは目標体重に近づけると思う。
健康でいられる保証は無い。
    • 0