プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で個人的に涼みたいので、ミニ扇風機を机に置きたいと思います。
会社の電気を私用に使うのは申し訳ないので、ソーラー電源の扇風機がいいかなあと思いました。

ネットで検索すると、工作キットのような扇風機が2000円位で売っていました。

さて、ソーラーは電力が弱いように感じますが、扇風機として実用に耐えるものでしょうか。
太陽電池の扇風機を使っている人はいますか?

おすすめの太陽電池の扇風機がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

 キットや製品すら見たことありまえんが、室内での利用ですよねぇ? 


 モーターの駆動に必要な電力が得られるか不安です。
 また太陽電池も大きな面積でないと厳しいのでは?

 自家用の風力発電機キットはネットで見ましたが、採算取れそうにないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、なるほど。
室内では厳しいんでしょうか。

ざ ん ね ーー ん

お礼日時:2006/07/17 16:45

http://www.catv296.ne.jp/~sun-east-res/final2c.htmの太陽電池扇風機キット
とか
http://store.yahoo.co.jp/northpower/sgd-008.html
とか
あるようですが、いずれも「ファンが回っている」レベルのようで、涼しいかどうかは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

・・・・がっくり。

ううううう・・・

お礼日時:2006/07/18 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!