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簿記経験がありません。
初心者です。
支店に現金を振り込んだ時、現金出納帳への記入の科目は何にしたらいいのでしょうか?
そして支店での経費を本店の現金出納帳へ記載するには、どのようにしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あなたが本店の方という前提で…


●支店に現金を振り込んだ時
支店 / 現金  です。
(支店側では・・・ 現金 / 本店 )
●支店での経費を本店の現金出納帳へ記載
これは支店の経費を本店が現金で外部へ支払った、ということでしょうか?
であれば、
同じく
支店 / 現金
(支店側では・・・ ××費 / 本店)
また、支店経費のものを本店が掛払いを組んだのであれば、
支店 / 未払金(あるいは買掛金)
となります。
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