電子書籍の厳選無料作品が豊富!

KOWeb等でクレジットカード審査に関して調べてみたのですが、
クレジットカード審査は若い人にとっては厳しいみたいですね。
新社員やアルバイトなどは、落とされやすいですね。
18歳でバイトの人でも楽に入れるところって、
実際あるのですか?

家族会員と言う手もありますが、親自体がクレジットカードを嫌って入会不可です。
(親はETCやネットショッピング等を利用しないから)

私にとっては、現金が通用しないネットサービスとかあって、残念ながら利用できない状態です。

DCMXminiは、なんで12歳からで普通のクレジットカードは、18歳からなのでしょうか?

利用限度額は、1万円ぐらいで審査が通りやすいところは、ありますか?

A 回答 (5件)

18歳の人でも、職業に就いていて(アルバイトでも可ですが、勤続年数は最低でも1年以上が望ましいです)過去に本人や家族が滞納がなければ、そんなに審査落ちはしないですよ。

審査に通ったとしても最初の利用限度額は10万円くらいからのスタートになりますが、定期的に利用してきちんと返済していれば、3~5年後にはMAXまで限度額が上がる場合が多いです。私のオススメは、TSUTAYAが発行している「Wカード」です。どうも若年層が多いせいか、審査が比較的甘めな気がします。どのカードにせよ、キャッシングは金利が高いので利用しない方がいいですよ。カードを作った当初は、慣れるまで使いすぎに注意してくださいね。クレジット=信用です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TSUTAYAのところですね。
確かに、キャッシングは金利が高いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 20:29

クレジットカードとは少し違いますが、“チェックカード”はいかがですか?


  ⇒ http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca079.html
  ⇒ http://checkcard.at.infoseek.co.jp/

利用枠は預金残高の範囲内で設定できるようです。
  ⇒ http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca079a.html
(低めに設定して、後から増やすこともできると思います)

これなら自分のお金の範囲内で利用することになりますから、クレジットカードよりは簡単に手に入ると思います。

> 現金が通用しないネットサービスとかあって、残念ながら利用できない状態です。
ネットサービスでの利用なら、これで十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のクレジットカードは色々なものがあるのですね。
参考にさせていただきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 23:29

●若い方、でも、ご質問者さんが、行きつけの「スーパーマーケット」「デパート」「ショッピングモール」「家電・カメラ、量販店」・・・その他、の、ストアカードだったら、比較的、作りやすいようです。



私の、おすすめは、イトーヨーカドーの、「アイワイカードJCB」か、ローソン(コンビニ)の、「ローソンパス」、など、です。

http://www.iy-card.co.jp/index.html

なお、学生の方、でしたら、通学されている、大学・短大などの、「大学生協カード」(JCBと、VISA、あり。)も、良いと、思います。

http://www.iy-card.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくいくショッピングモールにクレジットカードの申し込み受付係が、いました。

参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 23:27

ご参加までに、よく読んでみてください。


http://www.creditcard-staff.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードについてわかりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 20:27

事前に調べたり、この掲示板で聞いたりしているくらいなら、まずは申し込んでみたらどうですか?


申し込まない限り絶対にカードを手にすることはできませんよ。
審査の通り易いところという意味ではやはり消費者金融系のカードだと思います。
加入しやすい分、金利も高いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄な申し込みは避けたいと思って、まずは聞こうと思いまして。
クレジットカードの申込書をもらって、書いてみようかな?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!