アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家が貧乏で大学行けなかったけど、これって親によって
人生左右されたと言ってもいいよね?
この家に生まれたせいで最終学歴が高卒なんですから。
いまどきいますか?こんな家庭。
みんなの意見が聞きたいんですが。

A 回答 (2件)

会社経営の家に生まれたのでは…?



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2281874
    • good
    • 0

私の友達にはいますよ、家の事情で働かなければならないために大学へ行かずに高卒の子が。

勿論古い話でなくて、まだ20歳ですが。

貧乏だから大学へ行けないというのは家にお金を入れなければならないからなのか、大学へ行くお金がないからなのかは分かりませんが…後者ならば決して家のせいではないと思います。
大学へ通いながら自分でバイトして費用を払い、残る足りない分は奨学金を貰って親に1円も払ってもらわずに大学へ通っている友達もいますから。

高校までと違い、大学は大人になってからでも通うことが出来ます。私の大学にも、家の事情で通えなかったからと社会人として自力でお金を溜めてから大学へ入った方もいます。

今時、と仰られますがそのような家庭は昔に比べれば断然減っているのでしょうが、決してそんなに珍しい話ではないと思います。

この回答への補足

いや、あまりにも珍しすぎるじゃないですか。
私はそんな家庭を見たり聞いたりしたことは一度もない。

補足日時:2006/07/19 01:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!