電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年位、背中のコリ、痛みで困っております。ストレッチやウォーキングなどをしておりますが、いっこうに良くならず、病院へ行こうとおもいますが、きっちりと直すのであれば、整形外科か整骨院かその他どこへ行けば良いでしょうか?また、治るのでしょうか?痛み止めをもらっておしまいなんて事はないのでしょうか?不安です。経験者の方ご返答をお願い致します。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

痛みの原因が整形外科では判明しきれないこともあります。

その場合、神経内科を受診することもお勧めいたします。
痛みの原因は骨だけではないことも多いので、選択肢の一つに入れてほしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

神経内科ですか。なるほど。現在、整形外科で診療中で、もし治らなければ神経内科を探して行きます。有り難う御座いました。

先ずは整形外科に行きいろいろ検査をして貰います.

その後の処置が気に入らなければ,整体院などに通います.
    • 0

最初は整形外科で受診したほうが良いと思います。

整骨院ではレントゲン撮影や血液検査は出来ませんので。

整形外科がリハビリに通いやすい場所にあるならそのまま通院された方が良いと思いますが、通いにくい場合は近くの整骨院でリハビリをするのも良いかと思います。

治るかどうかはやはりお医者様に診て頂かないとなんとも言えないと思います。
    • 0

この回答ですが、ちゃんとしたリハビリのある整形外科か、あるいは整体を捜すことです。

整骨院は、電気を流してハイおしまいなんてところがあります。整形外科でもそういった類の医者がいますので、ご注意を。
    • 0