プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、こちらで質問させて頂きACでは?との御指摘を頂いた
26歳、女性です。

その後、自分でACの関連書籍を読んだり、ネットで調べたり
しているうちに、どうも自分はBPD的な傾向が強いような気が
しているのですが、特に心療内科等への受診はしておりません。

というのも、3ヶ月ほど前に前職を辞めてしまい(上記のことが
理由ではありません)健康保険も切り替えていない状態なので
実費で受診をしなくてはならない点。直ぐに再就職を…と考え
実際先月には登録した派遣会社で紹介して頂いた仕事に就いたも
のの、社会保険の加入手続きをする間もないくらい直ぐに、どう
しても合わない、馴染めないと辞めてしまったからなのです。再
就職をして、社会保険に加入し、仕事をしながら通院を…という
考えが見事に打ち砕かれてしまい、現在は仕事が先か、受診が先か
と思い悩む毎日です。

現在も就職活動はしていますが、また前回のように直ぐに辞めてし
まわないか、だとか、とにかく新しい環境に入っていくことに不安
があり、仕事の御紹介のお話を頂いても、悶々と考え込んでしまい
ます。

付き合っている彼氏とも、別れる、別れないの話しになってしまって
おり、気持ちが安定せず、鬱々とし、死にたいと考えることも多々あ
ります。

詳しい症状など、必要があれば補足で書き込み致しますが、上記のよ
うな問題のある場合、再就職よりも先に受診をした方が楽になる(既
に甘えていると言われれば、確かにそうだと思いますが…)のでしょ
うか?日に日に状態が悪くなっていくようで、ニートや引き篭もりに
ならないか将来が不安です。

A 回答 (2件)

まず受診することをお勧めします。


BPDというのも自己診断ですよね。本当は違う病気なのかもしれません。

それと健康保険は早めに切り替えることをお勧めします。怪我や病気はいつするか分かりません。実費は想像以上にきついと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BPDは自己診断です(彼からもBPDのように見える、とは
言われますが…)。取り越し苦労であって欲しいと思います。

♯1さんのご回答でも、実費はかなり高額になるとのことでした
ので、早めに健康保険を切り替えて受診をしたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 00:51

少しでもお金があれば心療内科を先にお受け下さい。

命はお金では買えません。
初診料・薬価含め二万円にはなりますが、死んだら働けません。
m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二万円とは、かなり高額ですね…。他HPでも調べてみましたが
一万円~というのが大半の見方のようなので、早いうちに保険を
切り替えて受診…という感じにした方が良さそうかな、と思って
います。

わかりやすいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!