プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故を起こして自動車安全運転センターから違反2点の通知がありました。

検察庁から呼び出しがあるんですか?

それとも不起訴ですか?

A 回答 (2件)

> 検察庁から呼び出しがあるんですか?


検察庁から呼び出されるのは検事さんがお話をしたいときなので『違反2点の通知』位では、検事さんとお話できません! 忙しいですから(笑) そのための点数制度ですよ。

では どうすれば検事さんとお話できるか? ですが、反則金を振り込まず、督促も2~3回無視すれば、お話する機会があるかもしれませんが・・・悪質な人と認識されて最悪の場合は逮捕?される事も考えられるので、プライベート以外では検事さんとお話したいと思わない方が良いですよ!!

この回答への補足

お返事有難うございます。

交通事故をすると必ず検察庁へ出頭するものと思ってました。

ホッとしました。

点数だけで反則金が分からないんですが?
この葉書を持参して警察へ出頭するんですか?

補足日時:2006/07/20 19:05
    • good
    • 0

交通事故の場合は反則通告制度は適用されませんから、反則金はありませんよ。


不起訴で罰金もなしで、終了だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々すいません。
有難うございました。

お礼日時:2006/07/20 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!