アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日かぜが治らず病院にてレントゲン検査をしました。白い影があるとのことで、5日後再検査で消えてなければ腫瘍も考えられるからと言われ今日再検査してきました。結果は肺炎になりかけていたようで薬が効いてなくなったのか、薄くなったのかわかりませんがどちらかのようでさらに精密検査の必要はなくなりました。定期的に検査したほうがいいとのことで3ヵ月後にまた検査と言われましたが、私は安心していいのかよくわからなくなったのですが、大丈夫ですよね…。うまく説明できないのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

風邪症状が続き、肺に影があり、調子が良くなって


影が薄くなるか消えるかした、ということは、
ほぼ肺癌ではないと思いますよ。
肺炎で説明するのが一番自然ですね。
ガンが抗生物質で消えることはないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時期が大分たってしまいましたが、回答ありがとうございました。肺炎になりかけということなのに、なぜ定期的な検診?と不安を持ってしまったのですが、少し気が楽になりました。検診はまじめに受けていきたいと思ってます。

お礼日時:2006/08/16 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!