プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は北欧(特にスウェーデン、ノルウェー等)に留学したいと考えているのですが、高校は卒業していなくて大検の資格しかもっていません。大学、専門学校などを含めて大検の資格でも行ける北欧(特にスウェーデン、ノルウェー等)の学校をぜひ教えてください。もしスウェーデン、ノルウェー以外の北欧の国にも大丈夫そうなところがあれば教えてください。ニュージーランドに留学していたことがあるので英語はTOEFLで500点ほどならなんとかなりそうなのですが、、、(スウェーデン語などはできません。)それ以前に大検の資格でいけるかどうか気になります。どんな情報でも構いませんのでぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

大検は今、高認(高卒認定)という名前に変わって高卒と同等の扱いを受けられると聞きました。

(第一高等学院のHPに確か載っていました)
なので大丈夫だと思いますが一度、北欧留学関連の旅行会社に問い合わせてみてはいかがでしょう?
また良い学校を紹介してくれるかもしれません。
TOEFL500点というのも強味になると思います。
頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうですね~一回北欧留学関連の会社に聞いてみます。