アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、デスクトップのパソコンにFAXモデムをとりつけました。その後FAXをするための「まいとーくFAX7pro」をインストールした状態です。
ダイヤルしてもFAXができない状態です。
FAXモデムは読み込んでいるのでしょうが、まいとーくFAXの設定に問題があるのかと思うのですが。
どのようにしていいのかわかりません。

A 回答 (5件)

>ダイヤルしてもFAXができない状態です。

#2です。
(1)問題はダイヤルは出来てますか、それとも音声が聞こえていますか。トーン or ダイヤルの設定は?
当然ですが出力ですから「Print」なので、「"Start"~設定~プリンタとFax」を開くと「まいとーくFax」の登録は確認できますか。
(2)もしかして送信先のFaxが"ON"になっていないか又はある特定の文章を送付するのにその文章から「印刷」~「まいとーくFax」。
    • 0

#2さんの

My Computerを右クリック~メニューからプロパティ~ハードウエア~デバイスマネジャ~モデム「56K HCF Data/Fax Modem」はどうなっています?
これがないとドライバーはインストールされていません。
    • 0

ドライバーをインストールしましたか?

FAXモデムを接続しても、ドライバーと呼ばれるソフトウェアをインストールしてOS・WinddowsXP?がモデムを認識しないとPCはモデムが接続されたとは気が付きません。ドライバーはOSやPCによってインストール操作が違うのでFAXモデムもマニュアルを見て行って下さい。 理解できなければ、FAXモデムもメーカか購入したお店に相談するのが早いし確実ですよ

この回答への補足

ダイヤルすると「相手が出ません」という表示がでるんですよねぇ。

• 0

現在私も使用中です。

(1)FAX モデムの状態を見ましょう。
 My Computerを右クリック~メニューからプロパティ~ハードウエア~デバイスマネジャ~モデム「56K HCF Data/Fax Modem」を確認
(2)電話モジュラジャックをつなぐ。
(3)まいとーくFAXの設定では「56K HCF Data/Fax Modem」又は(1)に示すモデムを確認できれば良い。通信のテストをここで行う。
(4)まいとーくFAXからダイヤルする
その他、ヘッダーと文字の大きさや日付の設定は自由にできます。
    • 0

電話線のケーブルは接続してますよね?

あと、トーンとパルスの設定は大丈夫でしょうか?

サポートページを参照して、どういったエラーが表示されるのか確認してみてください。

http://www.intercom.co.jp/mytalk/common/err.html
    • 0