アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭用のプールを購入しました。水を入れるとおよそ1tになります。
2階のベランダに起きたいのですがベランダの強度が気になります。
ベランダの幅がおよそ2m、一階から見ると1メートル20センチほど出ています。

A 回答 (3件)

住宅の人が立ち入る場所の設計用積載荷重は180kg/m2です。


http://www.ecogarden.jp/knowledge/soil01.html

これを参照すると、2.4m2に均等に荷重がかかった場合でも、最大432kgしかもちませんので、2倍以上の1トンものを載せたら構造が破壊すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
すぐに撤収しました。

お礼日時:2006/07/25 13:58

大家してます



無理です

ベランダがコンクリートでもお止め下さい
    • good
    • 2

強度計算をするまでも無く、無理です。



必ず寿命が低下しますので、置かないで下さい。

落下したら人身事故の危険があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!